日曜日。

 

完全休養日ニコニコ

 

YouTubeで、ストレッチ動画やゴルフレッスン動画見て

やってみたり、

朝寝坊に昼寝ニコニコ

 

父の日に、昨日 お店でいただいた

佐渡、逸見酒造のお酒 真陵を探しに

やまや さんへ行ってみました。

真陵 至 (しんりょう いたる)はありませんでしたが、

真陵 逸酵 (しんりょう いっこう)をゲットしました。

新潟のお酒にしては甘そう?

至はそうでした。

そこが気に入ったのでした。

父に贈りましたニコニコ

いずれ いっしょに晩酌です。

 

ビール インドの青鬼もゲットできました。

いっしょに越後ビールも。

冷やして飲むのが楽しみです。

 

ご褒美は仕入れたので、

頑張って働くことにいたしましょう。

 

 

そうそう、6月14日夜に家の前で見かけたカルガモちゃん。

本日、お隣さんとお話したら、

やっぱりカルガモちゃんでした。

私のそら耳 ならぬ そら目 ではありませんでした。

そして、私が用事のために立ち去ったあと、

お隣さんご夫婦が、排水溝の中に落ちていた雛たちを

救出してくださったのだそうです拍手

ありがとうございました拍手

雛は合計10羽だったそうです。

それで、心配そうにあんなところにたたずんでいたのですね。

 

その後、親子の合流を果たしたカルガモちゃん一家の行方は不明です。

それにしても、どこから来たのでしょう。

新潟市中央区で目撃されているというカルガモちゃん一家と同一なのでしょうか?

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業4年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。                                            

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪