リビングと別室を区切る引き戸のガラスが割れたのは10月。

 

本日、ようやく新しい戸に変わりました。

 

いまだになぜ割れたかわからず、

保険もききませんでした(涙)

けっこうな出費になりましたが、

住宅メーカーのメインテナンス担当さんのご配慮のおかげで

当初の見込みよりは節約できました。

職人さんはさすがですね。

ぴたっとオーダーメードで作ってくださいました。

 

こういうものにも流行があるそうで、

割れた引き戸のようなデザインは今は主流ではないとのこと。

新しいデザイン、材料の新品に変わりました。

 

職人さんが来るのに合わせて、

何度もリビングの断捨離決行を思い立ちましたが、

結局できず。

 

昨日のクリニックの院長室断捨離作業からの勢いで、

少しは、・・・本当に少しは進めることができました。

ロキソニンで腰痛をおさえながら(笑)

あさっての、紙ごみリサイクル回収の日に備えて、

車の後ろに紙束、雑誌束を積み込みました。

歩いて運び込むには何往復も必要そうなので・・・

 

書類は捨てる・誰かに回す・ファイルするの3択。

ファイルしたけど何かしなくちゃならいものはリストに載せておく、

のだそうです。

 

なかなかこれがねーあせる

 

それでも、懸案事項が一つずつ片付いていっています。

滞っていた血が通いだした感覚・・・

少しでも身も心も軽くなって、新年を迎えたいものです。

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業4年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪