終わりは始まり。

 

その1

7月に根元から切り取られた通勤路の芙蓉。

とうとう咲きましたニコニコ

 

今朝、発見。仕事に向かうのに、元気をもらいました。

すでに咲き終わったものもあり、1番目の花は見逃してしまったようです。

というのも、先週は姪の結婚式で軽井沢にに出かけ、

通勤路を歩く機会がありませんでした。

 

 

その2

この結婚式も終わりの始まり。

コロナで1年延期した式でしたが、姪の強い意志で!

とうとう実現しました。

親元を離れ、新しい生活に。

 

その3

私は この結婚式出席で、

初めてクリニックを完全に留守にして、

代診の先生にお任せしました。

これまでは、学会に行くときには休診、

学会のリモート会議のときには

院長室にいて、代診をお願いしてきました。

 

不安はありましたが、もちろん、何事もなく過ぎました。

途中、披露宴会場から心配で電話したりして(笑)

 

その4

スタッフも今までの働き方を終えて

新しいパターンに入る人がでてきました。

お子さんの入院でお休みしていたスタッフが

本日復帰。

彼女が涙ぐむので私もうれし泣きしてしまいました。

今後は働く時間を変更して、

引き続き仲間でいてくれることになりました。

 

その5

取引している歯科材料業者さんのクワバラが

大手の会社と合併しました。

学生時代は大学にはいっている売店でもあり、

実習で失敗すると

「クワバラ」に新しい人工歯を買いに走ったものです。

開業時からいままで大変お世話になっています。

慣れ親しんだ名前とお別れです。

 

その6

ゴルフスクールも終わって始まります。

9月初めに 10月いっぱいで閉校と突然告げられ、

難民になりかけたのですが、

昨日、先生が別の場所で新しくスクールをしてくれることが

発表されましたニコニコ

同じ時間の生徒一同、

安堵しました。

先生、72歳、まだまだがんばってくれます。

 

その7

最後に なじみのゴルフ仲間のお寿司屋さん。

コロナでお店を休業していましたが、

今日から再開と連絡がきました。

待っていました!

行くからねールンルン

 

 

ちょっと仮面うつ病じゃないかと思うくらい、

家に帰ってくるとどよーん、ぐたーっとしてしまう毎日ですが、

たくさんの始まりをエネルギーにして

過ごしていくことにします。

 

文字にしたら、元気がでてきましたニコニコ

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業4年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪