本日は、友人の歯科医師の先生たちに来ていただき、

難しい抜歯や外科症例の患者さんの

治療を当院でしていただきました。

 

我ながら、私の周りの専門家集団のチーム力に

感嘆、感激でした!

 

口腔外科専門医 Mちゃんとお弟子さんのAさん 

小児・障がい者歯科専門医 M先輩

遠隔参加で矯正歯科専門医 N子さん

私は歯周病専門医

 

それぞれの専門知識と技術を結集して、

ユニット3台の小さなクリニックですが、

しっかりとした分析、診断、治療ができました。

 

みんな30年程度の経験を持っています。

そして、経験に頼るだけでなく、

大学病院勤務が長いため

学会のガイドラインに沿った

標準的な診断・治療を行うということが身についています。

 

大学の外来に勝るとも劣らない総合力でした上差し

自画自賛爆  笑

 

こういう機会を2-3か月に1度持つのですが、

とても刺激です。

 

患者さんには、わざわざ大学病院に足を運ぶことなく、

高いレベルの歯科医療を提供できました。

 

なんかとってもいい感じです。

 

そして、スタッフに大・大・感謝です。

ここぞとばかりに患者さんの予約を入れるので、

器具の準備やアシスタントが大忙し。

衛生士スタッフは的確なタイミングでの滅菌と器具出し。

看護師でもある受付さんは受付会計薬出しのほか、

しっかり問診もしてくれます。

てきぱき、てきぱき、頑張ってくれたおかげで、

スムーズに進みました。

 

みんな、どうもありがとう!

 

気分高揚の一日でしたニコニコ

 

 

フォアグラのブリュレニコニコ

三うら さんにて

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業3年目の新しいクリニックです。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪