おはようございます。

 

涼しく、いえ、寒くなりました。

毛布にくるまって寝ています。

 

ようやく土曜日がやってきました。

おかげさまで、それくらい忙しかったー。

 

木曜日は、スタッフと私と、最後の患者さんが終わった後、「放心」状態でした。

今週の木曜日は半日ではなくて一日診療だったのです。

この日は、朝6時から個人トレー技工をしたので(笑)、一日が長かったー。

9月に開院以来、スタッフや家族には「疲れたー」と言わないように心がけていましたが、この日ばかりは言いまくりました。

 

それにしても、

たくさんの患者さんに来ていただいて、感謝です。

知り合いの先生方からも患者さんを紹介していただいています、感謝です。

 

そうそう、その、忙しかった木曜日には、開院後初めて、「歯周手術」をしました。

手術の時間は、ほかの患者さんの予約は入れずに、スタッフ全員と集中しました。

再生材料とレーザーを使って行いましたよ。

レーザー、なかなか良かったです。

不良肉芽組織の掻把がきれいに、そして時間短縮でできました。

これからも良い相棒になってくれそうです!

 

大学病院時代からの患者さんたちが、みなさん遠方から来てくださり、うれしい限りです。

高齢の方が、五泉や安田など(すみません、新潟県ローカルです)から車で来てくださるのはありがたい限りです。

 

一方、ご近所からの新しい患者さんとも、2回、3回と診療を重ねるようになり、世間話や近況報告などもするようになってきて、距離の縮まりを感じます。

 

まだまだ、スタッフからの器材やシステム整理の要望に応えきれず、もどかしいのですが、

がんばりまーす!

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

2018年9月1日、新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 を始めました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

ハローワークに求人を出しています。

 

新しいクリニックを一緒に作っていきませんか?

 

お気軽にお問合せください!

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬