今日は。
日比谷野外音楽堂・・・通称・野音で。
絶望放送の公開録音がありました。

来てくれた方々。
本当に、ありがとうございましたっ。
来られなくて、近くまで遊びに来てくれていた方や。
行けないから念を・・・!って方々も、いらっしゃったと思います。
その方々にも、心からの、ありがとうを伝えたいです。


今日はね。
思ったこと、感じたことがいっぱいあって。
それを書きたいし。
さらに、写真をいっぱい撮っちゃって。
それも載っけたいので、記事を分けます。

今日のうちに、書いておきたかったんだ。

長くなっちゃうけど。
時間があるときにでも、読んで頂けたら嬉しいです♪
最初は、感想編から。
写真レポ編・1写真レポ編・2 も、読んでみてくださいねっ♪


なんというか。
最初に野音って聞いたときは、当たり前だけどすっごくびっくりして。
次に、すごく不安だったの。
2度ほど、アーティストさんのライブを見にいったことがあって。
大体の会場のイメージはあったから、余計に。

あの広い場所が埋まるのかな。
もし埋まったとしても、トークであの広い場所をひとつにするにはどうやったらいいのかな。
そんなことを考えてました。

だけど、普段の収録とか打ち合わせをしていると。
そんな不安もなくなっていって。
みーんな来てくれるよってなって。
そのうちに、どんどん楽しみになっていったんだよね。

いつもお世話になっているスタッフのみんな。
そして神谷さん。
この番組を聞いて、愛してくれているリスナーのみんな。
これだけ揃って、何が不安なんだろうって。


今日ね。
最初に会場入りして、今日のスタッフさんにお会いして。
音響さんや、照明さん。映像さん、会場さん。舞台監督さん。
すごく不思議な感覚でお仕事してるんじゃないかなって思ったの。
だって、野音で公録だよ?!(笑)

だけどね。

本番が始まって。
ふと。そのスタッフさん方の方を向いたら。
みんな楽しそうに笑って、めっちゃ笑顔でいてくださって。
それが、本当に嬉しかったんだ。

終わったあと。
バラシが始まったステージに行って、お疲れ様でしたって言って。
そしたら舞台監督さんが「おつかれさまでした。めちゃめちゃ楽しかったです!」って。
他のスタッフのみなさんも、みんなそう言ってくれて。

なんだろうね。
泣きそうになるくらい嬉しくて、シアワセで。
このステージにいられたことが、本当に幸せだったなって、思ったんです。


会場を出たあと、打ち上げに行ったんだけど。
そこで、リスナーさんたちのお話になって。
みんなすごいよねって。
打ち合わせもしてないのに、声とか揃うしちょーぅ元気だし。
すっごくおもしろいし。
ああ、言葉の引き出しが足りなくってこんなことしか言えないんだけれど。
とにかく、この番組のリスナーはすごい!って。

そう。
今日あの場所にいた、たくさんのみんなが。
あの場所にいた時間にひとつになれたことが。
本当に本当に、嬉しかったんですよ。

ライブの時とかとは違って、今日は公録だったから。
客電も少し明るめで、みんなの顔がめちゃめちゃよく見えて。
一番後ろまで、ほんとによく見えていて。
なんでカメラ持ってきてあの光景を撮らなかったんだろうって今めちゃめちゃ後悔してるほどすごい光景で。

みんな、ステージに向かって手を振ってくれたとき。
ほんとに「ブレブレ」してた!(笑)
すごかった!あの感じ!!


なんだろうねー・・・。
ほんとうまく言葉にならないんだけど。
すごくシアワセだったんデスよ。

ありがとうを、あの時間あの場所にいた人みーんなに言いたいくらい。

絶望放送のお仕事できててよかった。
絶望先生に巡り会えてよかった。

心から、そう思いました。


本当に、ありがとう。



さって!
次は写真レポ!

こちらもお楽しみにっ♪