生駒山上遊園地 | しゃるなのブログ

しゃるなのブログ

自由気ままに^_^

今日は黄砂がすごかったですね!
少し目がかゆいです(^_^;)

この前の日曜日孫守りで生駒山上
遊園地に行ってきました♪

とてもいいお天気(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆



遊園地は生駒山の山頂にあるので
乗り物からも大阪市内が一望♪





花でできたウサギちゃん♪




日本一古い飛行塔
1920年代製だそうですよ!




山の上なのでまだ桜を楽しむことが
できました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




チューリップも満開(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧



小さな汽車のアトラクション内に
生駒山の山頂があります!



楽しんでくれて良かったです♪



陽が傾くまで遊んで疲れましたが
大阪湾まで望める景色にほっこり
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
とても楽しい1日でした♪



家ではハナミズキが咲き出しました♪
ピンクの部分は花弁じゃないの知って
ましたか?
クリスマスローズと同じでガクなんだ
そうです!
芯に黄色い小さな花が咲いてます♪


やっぱり春はいいですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)