卒業する人を振り返る 岐阜姫軍団・橋本美憂さん(その7) | ピンからさんの「週末だけラジオリスナー日記」

ピンからさんの「週末だけラジオリスナー日記」

東海ラジオリスナー歴20数年。平日は勤めがあるためもっぱら「週末だけリスナー」になっています。最近は好きが講じてイベントにも行かせて頂いています。東海ラジオの話題が中心に私が日々感じることを綴っていきます。よろしくお願いします。

    最近始めた趣味で、平日夜、仕事帰りに立ち寄る先が増えまして、休刊になる時が
   多くなりました(今日は立ち寄りませんでしたが)。

    5年も経てば、趣味も変わる、毎日も書けなくなる、体型も変わる・・・自然と言えば
   自然なことではあります。むしろ「ブログが続いている」と言うことが不思議なくらいな
   人間ですよ、私は。
    最近始めた趣味で新しい展開を・・・とも思うのですが、もはや「ラジオブログ」ではあ
   りません(笑)




      8月1日のCLUB SARU (名古屋市金山)の公演をもって、「天下布舞!岐阜姫軍団
    を卒業された「みゆみゆ」こと橋本美憂さんの振り返りの最終話。
      2015年に撮影した写真と一緒に筆者なりの思いを綴りたいと思います。




     橋本さんは、安田絵理 さん、赤堀綸南さんとほぼ同じ時期に卒業されて行かれたの
    ですが、「まさかみゆみゆまでが・・・」という思いが正直あったんですね。
     安田さんは「ソロでタレントに挑戦してみたい」、赤堀さんは「学業と部活と3つはこな
    せない」が卒業の理由でしたが、安田さんは本業がOLさん、赤堀さんは進学校に通う身
    ・・・と言うことで、フルでLIVEに出演することが難しかったんですね。
     「えりりん(りーにゃ)は?」と他のメンバーに聞くと、普通に「休み!」と返ってくることも
    多かったんですね。




    でも、橋本さんは、学業に支障の出る日曜日の夜遅くのステージを除けばほとんどLIVEを
   休むことはなかったんですね。
    「高校卒業後は進学しない」という前提で、姫軍団の活動や資格を取る勉強もしてはいまし
   たが、赤堀さんや「やながせサンド」のミオナ さん(大学受験のため3月末で活動休止)のよう
   なことはなかったですし、御自身の進路で悩まれているなんてことは決して表情を浮かべる
   ことはなかった。
    むしろ「ぎふひめの末っ子」として、お姉さんメンバーを和ませていた存在なんですね。




    ただ、就職となりますと「大学進学」の比でもないくらいエネルギーのいるものです。
    イマドキは「30歳までに定着すればいい」と言うくらい離職率が高いのですが、大卒に
   せよ、高卒にせよ、新卒の就職活動は「自分がどう生きてきたか」を他人が判断して、
   「ダメ人間」と烙印を押されたら一生を棒に振るくらい、人間性が問われてしまう、それくら
   い厳しい世界でもあります。
   (ただし、今の企業社会は新人を育てるノウハウを持っていないので、すぐに辞めさせる
   ことになるので疑問に思います。)




    「就職を取るの?それともタレントでもやっていきたいの?」
    それを言われたら前者を取るでしょうね、就職してしまえば姫軍団の活動も「副業」になっ
   てしまいますから。
    御家族のご意向もあるので、橋本さんが1人で考えて出した答えとは思っていません。
    ただ、彼女の目の前に突き付けられた2つの選択肢を、彼女の長い人生から導き出し出
   すと結局タレント活動にはピリオドを打られた決断は自然なものなのかもしれません。




    おそらく彼女が大人の女性になったときには、素敵な女性になると思います。
    今はまだ「お子ちゃま」かもしれませんが、20歳を越え、25歳となれば顔立ちもシャー
   プになってきますから、ものすごい美人になると思いますよ。
    もう、橋本さんも姫軍団を卒業し普通の女性に戻られたので、時が経ったときに素敵な
   みゆみゆに成長するのかな・・・・。




    「橋本さんのこれからの人生が素敵なものになりますように」と思いながら、このシリ
   ーズを終えていきたいと思います。


    
     
     
                         ピンからさんの「週末だけラジオリスナー日記」  ←こちらにもご協力を。