DURAVIT 川原氏による家具セミナー  | ピンカドみぃ~つけた!

ピンカドみぃ~つけた!

一級建築士事務所「KADO」代表・笠松豊がつづる日々のこと。

こんにちは、KADO一級建築士事務所の鶴濱です。

 

先日、セミナーに参加しました。

世界で有名な家具ブランドや製品をご紹介いただきました。

 

値段は高額なものが多いのですが、

その価値に見合うだけのデザインへのこだわりと企業や職人の技術があります。

家具は

造り手の座り心地の良さへの追求や、品質への妥協のないこだわり。

その思いの集積が個々の家具の曲線美や心地よさ、美しさを生み出しており、

長く使い続けられる家具になっていきます。

無垢材から削りだすことで繊細な曲線が表現でき、

使い続けるほど味が出る質の良い椅子が作り出されます。

 

Ritzwellの家具

一脚は自宅に置いてみたいと思ってしまう家具でした。

こういった造り手のこだわりの詰まった家具は一生物にして大切に使っていきたくなります。

 

 

家具に限らず、

長年の技術から作り出された製品がありました。

綺麗、オシャレ、かっこいい、そんな言葉が出てくる商材。

 

金属コーティング剤のVerometal

Verometalはドイツ生まれの金属コーティング剤で、

塗装であるため、重量、板材のサイズに関係なく金属の質感を表現できます。

また、ジョイントができないところも魅力です。

空間のアクセントに使うとより洗練された高級感のある空間を演出できます。