普段は、クライアントさんのお話を聞き

コーチングをさせていただく側ですが

 

 

 

今日はわたしがクライアントビックリマーク

そしてコーチングしてもらいましたウシシ

 

 

NLPのマスタークラスを

再受講したときのお仲間なんです。

 

 

山本あやのさんは、元看護師さんで

現在は動物病院に勤務。

 

 

すっごいことに

犬・猫と心が通じ合える

 

 

不思議なパワーを

持っている方なんですよ!

 

 

診察室で待つ

怯えるワンちゃん、ネコちゃんも

 

 

彼女の手にかかれば

大人しく心を開くんだって。

 

 

そういう癒しのパワーがある人って
素敵だぁ〜〜〜〜!!!!
 
 
 
 
 
コーチングって簡単にいうと
 
 
 
質問されることに
答えるだけなんですよ!
 
 
 
「何がいいのかって?」
 
 
 
【コーチングのメリット】
黄色い花心の中の棚卸しと整理ができる。
 
 
黄色い花コーチの質問により
自分で自覚もコントロールもできない
潜在意識で考えていることが引き出せる。
 
 
黄色い花自分で考え選択していくので
自主性が高まり
モチベーションを維持できる。
 
 
黄色い花コーチが、自分ではわからない
気づきの促してくれるので
 
新たな考えや可能性を
見出すことができる。
 
 
黄色い花自ら考え行動できる力が身につく。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に聞かれたのは質問は
 
 
 
「"3年後か、5年後の目標”はありますか?」
 
 
 
『え〜!、3年後はイメージした
ことがあるけど、5年後について?!
 
 
 
具体的に考えたことがないなぁ〜』
上差し(これ、わたしの心の声音譜
 
 
 
とっさに出てきたのは、5年後の目標!!
 
 
 
でも実は、遠い未来の目標を
持つのが苦手なんですよね・・・・あせる
 
 
 
「なぜか?」それはですねっ、
 
 
 
元々自由人なので
その目標に縛られることが
ときどき辛くなるのです。(笑)
 
 
 
しかも、一旦決めたことは
最後までやり遂げようとするタイプ。
 
 
 
バリバリの体育会系なんですよね。
 
 
 
それに、不要な責任感や
正義感てありますよね?
 
 
 
そのスイッチが入りやすいのです。(笑)
 
 
それなのにとっさに
口から飛び出してきたのは「5年後!!」
 
 
 
自分でもビックリ!!
これこそが、
潜在意識で考えていたことなのです。
 
 
 
そんなことを
考えていたんだという驚きと
 
 
真剣に考えているなら
きちんと自分の心の声に
向き合おうと思いました。
 
 
 
 
 
 
昨年の12月下旬から風の時代に突入し
働き方が大きく変わりました。
 
 
 
個を尊重した自由な生き方が
可能となった今
 
 
 
5年後は、自由に拠点を移動しながら
仕事に打ち込めているといいな〜
なんて考えています。
 
 
 
大自然の素晴らしさを感じる
静かな暮らしもいいですよね。
 
 
 
細かいプランは端折りますが、
その目標を達成するために
 
 
 
 
『これまでの経験で
どんなことが活かせそうか?』
過去を振り返って考えます。
 
 
 
 
そう言われると
忘れていた過去の栄光や
(そんなものないですが・・・笑)
 
 
 
努力して成功したこと
どうしたら上手くいったか?
 
 
 
あれこれ思考スイッチが入ります。
 
 
 
 
 
 
 
この時間は、自分の強みを改めて考え
再認識できるきっかけとなります。
 
 
 
発した言葉を最初に耳するのは
わたし自身、
 
 
 
言葉にすると思考が始まり
実現に向けて動き出す準備ができます。
 
 
 
『言葉は現実化する』とも
言いますしね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーチの質問により
潜在意識で考えていることを
引き出せるので
 
 
 
『本当はこんな願望があったんだ!』
 
『実はこんなことを考えていたんだ!』
 
 
 
自分自身の新たな発見や
気づきが得られます。
 
 
 
 
慌ただしい日常で
こんなに贅沢に時間を使って
 
 
 
自分の気持ちにゆっくり
向き合うことってないですよね。
 
 
 
コーチングはまさに
あなたが目指す未来に向かって
 
 
 
『心の断捨離や整理』ができるのです。
 
 
 
不要なものを手放して
目標達成に向けて
 
 
 
大きくて強いエネルギーを
得られた気がしますドキドキ
 
 
 
今日からまた、頑張ろうっと!!
 
 
 
 

コーチングに興味のある方は

 

 

ぜひ体験セッションを受けて

実感を味わってくださいね!

 

 

まずは、手相であなたの強みをお伝えします!

   【LINE友達 特典】

  ①手相鑑定 毎月10名さま限定!

(手相鑑定20年)

*両手の写真を添付の上『鑑定希望』

 とメッセージ下さい。

  

  ②タロット『ワンオラクル』

   今ならさらに先着5名さま限定

 

*こちらに登録していただくと、

先行でご案内をお届けします。

 

◎体験コーチングセッションの募集

◎お得なサービスのご案内

◎新サービス紹介

◎モニター募集など

 

 友だち追加

  ID検索 @816yqant 

   *@も入れてください

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜