1日1日をしっかり大切に生きよう! | みひろのおうち

みひろのおうち

マイホームのことや日々の出来事

 

    

フォロー喜びますピンクハート

 

マイホーム関係のInstagram

家みひろのおうち(@mihiro_home65)家

 

旅行関係のInstagram

カバンひぃ|北海道お出掛け記録(@hi_f65)カバン

 

 

 

先日、知り合いの方が急に亡くなられました。

 

確かにおばぁちゃんではあったんだけど

元気そうだったので、まさかのことに驚きとショックを隠せませんでした。

 

 

私はものすごく心配性で

何もなくても、明日お父さんが死んだら?お母さんが死んだら??

倒れていたらどうしよう・・・

 

旦那が倒れていたらどうしよう・・・

なんて不必要なことばかりを考えてしまう

極度の心配性なのだけど

 

 

今回のことでしばらくおさまっていたその症状が出てきました悲しい

 

 

今元気でも、明日にはいないかもしれない

病気だと心の準備は出来るかもしれないけど

 

人っていつ何が起こるかわからないし

今当たり前にやっていることが

明日も出来るかなんて保証はない・・・

 

 

病気に襲われるかもしれない

事故にあうかもしれない

災害があるかもしれない

 

そうやって考えたらマイナスの方ばっかり考えちゃうけど

 

今あるこの1日は当たり前じゃないから

大切に生きよう!!

人に優しくしよう!!

 

って改めてそう思えることも大切だと思えた日でした。

 

 

重い日記でごめんなさい悲しい

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル