~時間旅行のツアー~

8月末よりひと月と少し。

2年絵の基礎諸々を学んで来た柳田真理子さんの御指導の元、

八戸市美術展の作品を描きあげました。

Lessonのなかで、

私にこんなに体力気力が残っていたのか?

描いてる途中に沸き上がる此までの人生の経緯のおさらい。

そして気付き。

濃密な日々でした。

そんな中で

新しい私を見つける旅でも有りました。

怒涛の追い上げで完成。

「これは久美子さんなんでしょう?」

と真理子さんに言われて改めて気づく。

どん底を味わった日々に、

ズタボロの心身で
打ちのめされる現実の波のなか

ほんの
小さな光でも掌に掴みたくて手を伸ばして諦めなかった。

上に向かいたい、変わりたい気持ち。

~置かれた場所で咲く~

題名は

~hana~


今週7日(金)から9日(日)まで

八戸市美術館にて展示させて頂きます。

お時間が御座いましたら美術館に足をお運び頂き

それぞれの心に響いた絵の御感想を頂ければ大変嬉しくて小躍り致します💃

還暦まであと一歩。

幾つになってもチャレンジは出来る。


自分本意の描き癖がなかなか治らず
勘も衰える私を最後まで根気強くご指導くださいました真理子さん

本当にありがとうございました。