今朝のカード


Instagramの簡単投稿に慣れましたら

長文を書くのがなかなか進まずに

かなーりAmebaをお留守にしておりました。


今朝 少しだけ動揺する出来事が有りました。

いや

何処かで予測はしていた事なのですが

久し振りに テンパり 焦り。

人は動揺すると不思議な行動を取るものですね。


その昔

遅くに仕事から帰宅した私は、

部屋に違和感を覚えて調べると

空き巣に入られた形跡が有りました😮

さて、これはどうしましょうか?

とりあえず

警察に電話する前に、

制服も脱がずに落ち着くためにプッチンプリンを

むさむさと頬張りました💦

そこで何処かで冷静な自分も居て

犯人★の足跡🐾や形跡を残さねば

と、居間には入らずにKitchenでポリスマンの到着を待ったものです。


思えば人生五十云年。

様々なアクシデントに遭遇してきたよね。

今日は
とりあえずご飯を食べて洗濯をして

日頃のルーティーンをこなしてるうちに

心は落ち着いてきました。

そこで

はて?
この事って
本当に起きるの?

ふと 思う。


91歳と数ヶ月の我が母は、心配症の塊で口にすることはネガティブばかり。

だが最近

癲癇なのか?パニック症状なのか?

検査しても不明な発作を日に二回起こし

我々 家族は喪服の準備が頭を過った。

結局
原因不明のまま出された薬がとんでもなくて

日常生活もままならない怠さや意識の混濁で
お薬を止める診断を受けた。

その後
あんなにネガティブで不安で他者の意見に依存する傾向が治まったのだ。

まるで
若い頃の母のように冷静で落ち着いた発言もちらほら。

これは
怪我の功名?

とでも称するのでしょうか?

確かに散々不安や愚痴が多いのに、
いざ
緑内障の手術へ向かう姿は凛として潔かった。

話が多いにそれましたが

結局
心配し過ぎても
心配した出来事は起こらない

だったら
心配するの辞めることにしました。

そんな今朝のカードが「祝福」

その喜びを信じることにしよ。

イベント御案内
3ヶ月振りに延期していたイベントを開催致します。

当初は、ふたりだけの始まりでしたが、

合わせて5名での出店です。



私は通常2500円→イベント価格2000円
にてヒーリングアートを描かせて頂きます。

感染症対策万全で開催致します。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。