お正月まだ明けぬ厳寒の日。

姪から

『近くに来てるから行ってもいい?』と、泣き声混じりの電話。
 
『すぐおいで!』

と、招き入れて身体を暖める。


嫁いでから8年間。
親にも決して愚痴ることが無かった。

ハンドリフレをしてあげると、
大きな声をあげて泣いた。

私もマスクに涙が染み込んでいった。

愚痴っていいんだよ!
泣き言言っていいんだよ!
誰かに話すことで楽になって  色んな意見を聞いて参考にも出来る。

ひとりで
抱え込まないで

その夜は、私も兄夫婦も そして姪も

子供達を思うと寝つけなかった。

翌日
『家に帰ると思うとキツイ』  
と、言う姪に

元気百倍スィーツだよって食べさせる。

そして、辰年の姪と息子ちゃんの為に、
勇気百倍の紋所 として絵を持たせる←押付?


『旦那様と話す時間が今まで取れて無かったんだよね。二人でよーく話してごらん。』

『そして、決して子供達の手を離さないで』

己の経験から、それだけは回避して欲しいと願った。

元気付けて見送った後 
暫し 涙が止まらない。

自分の娘達を見送った時も
はらはらと涙が止まらず、

昔、姉を東京は見送った帰りの坂道を泣きながら歩いてきた母の話を思い浮かべた。

姪は無事家へ戻り、旦那様と話し合ったようだ😌 

生きてれば色んな事あるけどね

振り返らずに進むから

前だけ向いて叫ぶから🎵

炎の歌詞の様に、進んでいけば

いつか 
そう言えばそんな事もあったよねーと
笑い飛ばせる日が来ると信じてる。


それでも
疲れた時は  
いつでも
羽を休めにおいで



Kumiko

ヒーラーマスター。
あなただけの龍を描くワーク。
花の絵ワーク。

等の活動をしております😊


Zoomにて、龍を描くワークを計画中です😊

ペットさん、似顔絵、仏画、花、龍 等

リクエストにお応え致します。


1月20日まで、
色紙大 5000円→4444円(送料込)  

AmebamailかLINEにてご連絡お待ちしております。



Instagramで絵を公開しております