数日前
 
突然、スマホが充電出来なくなりました。

ホームセンターからUSBコード買っても駄目。

このままではいけないと思い八戸のDOCOMOショップへ。

そこで
『ホームセンターのコードは不良品です。』と、言われUSBコード再購入したが、家に戻ったら充電出来ず(^_^;)

とうとう、うんともすんとも言わなくなり
真っ暗な画面のまんま。
ひゃーい( 。゚Д゚。)ママ ドウスル❔

こんな時に限り、パートナーさんは夜勤。

が、スマホを忘れていったので、
とりあえず実家と、名刺が有ったので電話番号が判明したいくちゃんに事情を伝える。

その後、スマホを取りに来たので、
私は連絡手段が0と...なったのであった.
ぽっつーん(^_^;)

前日からの寒気が悪化して
とりあえず桃のお世話はして

終日 こんこんと寝込む。

こ、これは陸の孤島では無いのか?


がばっ!と起きて軽いものを口に入れて
心落ち着けようと写し絵描いてみて 


また、がばっ!っと寝てみたり、

とてもシュールな1日を過ごし


翌日、
ホームセンターで新しくUSBコードを試してみると充電出来ず、 
結局
また八戸へ車を飛ばしたら接続パーツの不良で、
新しいコードを購入し、やっとこさ電話は甦った。

嫌がらずにコードを試用させてくれたホームセンターの店員さん、

やっと原因解明したDOCOMOのお姉さんの優しさ、陸の孤島から這い出た私には神の様に思えましたよ✨


アンシンシタヨネ ママ

途中、電話の無い孤独さの中での風邪に
挫けそうになったわー。

しかし、
途中で、

いま
この状況で
何が出来るか?

何を一番にするか?

便利なスマホが使えないなか
シンプルな判断が湧いたんですよね。

利便性の優れた物に囲まれて生きてると
あれこれ工夫するとか
発想の転換が出来てない事がある。


後は、
電話番号は、手帳に書き移して置こう! 
と、決めましたよ。


孤独で怖かったけど、

結果よければ全て良し!


連絡取れなくてご心配お掛けした友人の方々
ごめんなさい!

無事

陸の孤島から生還致しました。