生きるって

選択の繰り返し。


コッチノ 🌿ガ オイチイ

こっちの水は甘いかーも
知れない、

未来の悦びに繋げる為に
苦い水を呑まねばならないときも
あるんですよねー


ママ アキラメナシャイ


この子達も
美味しい🌱を選択して
一生懸命に生きてる。

家族になって四年。

この小さないのちに
勇気づけられる。

寝付くとき

おかしゃんも桃ちゃんも

今日も元気でありがとう

って声にする。


色んな事に感謝を感じる日々なんです。

それでも
やっぱり 年相応の不安やら何やら湧いてくる。

でも恐れや不安って
大木ゆきのさんの著書に依ると

じっくり見極めれば奥にある真実にも至るダイヤモンドの原石なのだそうです🎆

恐れはDNAに組み込まれている、生き延びるために必要な回路。

だから
無理に排除しようとせず

不安になってる自分を責めず

恐れの存在に感謝し
寄り添い
受け入れる

受け入れて居場所が出来ると
恐れは暴れなくなる。

だから
恐れは 有り難い。

そう思うと恐れは鎮まります。

そっか
そうなんだね。

逃げないで
受け入れて
寄り添ってあげることも必要なのだと 
気付かされた水無月の夜です。