高橋一生さんが主演のドラマの再放送を見ています。

森で栗鼠が渡る屋根付きの吊り橋を

作ったり

テストと勉強が苦手な小学の男の子と

森へ出掛けて

松ぼっくりを見つけたり。

浮世離れした主人公が

物静かに

心を打つ台詞を言います。


お金持ちで美人な歯科医。
周りから見ると羨ましい限りの女性。

でも
ある時劣等感の塊だと気付きます。

その事を他人の前で話すことが出来ました。

僕は今すぐあなたの良いところを百個言えます。

と、伝えるのです。


ああ
駄目なところ百個見つけてたなあ自分。

私は手芸が出来ます。

編み物が出来ます。

絵を描くのが好きです。

美しい物が好きです。

DIYが好きです。

桃のグルーミングが上手です。

......

百個
見つけるって難しいね汗。
でも
見つけ出したら
なんだか
愉しくなって来たよ。


自分が
自分を認めて
1番の
応援団になろうと思う。