先日
『更年期世代のクローゼット診断』
に、行って参りました。

講師の我喜屋ちえこさんは
アパレル歴の長い素敵な方でした。

此方のコーディネートを褒めて頂き
とても嬉しかったです( ´艸`)

将来、どんなファッションを目指していますか?の質問に、
図々しく『フランスのご年配の方のファッション』とお伝えしました。

足し算、引き算しながらのコーディネート。
ネックレスを使って縦長に見せるテクニック。
体型に合わせた服選び等
インナーとボトムス、ジャケット、小物のバランスなど大変、参考になりました。



昨日はいくちゃんのミネラル講座へ。
今回は日にち間違えなかったよ!!笑。


いくちゃんのサロンには、桃の写真飾ってくれてます😍

いつ訪れても癒される空間。

様々な栄養素のこと。
なぜ、ミネラルが必要なのか?
足りない栄養素によって
起こり得る病気
など、テキストやtabletで学びました。

最後に五種類のミネラルを炭酸水で希釈して試飲しました。

なんでしょう?
三回目の試飲で、同じミネラルなのに
前回と違う味がしたのです。

前より
美味しく変化していたのです。

もしかしたら
私の感覚の変化なのかも知れません。

一回目の試飲の頃より、
色々、回復しているのかも(´ー`)

生活習慣、食生活の見直しになるミネラル講座。
皆さんも是非聞いて頂きたいと思います。


お留守番していた桃さん。

オルスバン  ガンバリマシタヨ!!

みたいに
ドーンとアッピールしてきたよ( ´艸`)