一昨日
滅多に娘夫婦の時間に乱入する事は無いのだが

どうしても行きたくて岩手に行く3人に

連れてって~!と同行しました。

すると観音巡りにも寄るとのこと。

鳥越観音様への山道の険しさは知り合いから聞いてましたが
おーまいがっ!

だけど
この窟に居られる観音様を観たとき
優しい美しい表情に涙が零れそうでした。
娘が
『昨日白蛇の夢見たんだよね』
と言ってましたが、なんと此処の観音様は白蛇と御縁が有り鳥肌でした。
一昨年
まめママさんのサロンへ予約を入れた時
仙台観音の中に居たのだそうです。

久美子さんは観音様に護られてるよね。

窟の観音様の前でその台詞が蘇り
涙しそうになりました。

マスター伝授の前
2人で訪れた寺下観音でも高貴な光が映りましたね。


昨日は、
のサンキャッチャー作りのワークshopへ。

育児疲れが出て来ていた娘は
観音様参拝の翌日のサンキャッチャー作りを大変喜んでおりました。
子守のお手伝いありがとうございます✴️
またまた明けて本日
娘の誕生日。
奇しくもまめさんの一周忌です。

昨日おかんちゃんが
『まめさんも来たよ』とレースを持ってきました。
昨年
まめさんが旅だった翌日
御霊を納めるかのように私はお伊勢へ出発しましたね

病気が発覚して
余命宣告を受けたまめママさんに、
『貴女にはまだまだ学ぶことが沢山有るのです。行ってはいけない』
と、想いを伝えたものです。

1年経って
まめママさんは、天界へ転職しただけ。

そんな風に思えるほど
色んな奇跡を私にほどこして活躍してくれております。

私達は
貴女を
決して
忘れない。
ありがとうございます。

カワイガッテクレテ アリガトウ マメサン