一昨日

お昼寝を終えた桃のお腹が

ぎゅるぎゅる鳴り

消化不良の音。

餌も食いつかなくなったので

予め

用意していた病院セットを持ち

病院へ。

食欲旺盛な子なので

食べないのはアウトだと車を走らせました。



ウサギは急変する...

それが頭をぐるぐる

30分の道のりは

とてつもなく長く感じました。



診察室へ向かうと

車に載せられ大嫌いな病院に連れてこられた怒りで

先生の問いかけにアシダン抗議(笑)

少し

ホットした。

持参した便は寄生虫も居なくて

バスタオルの隙間から

初めて歯の検査出来ました。

問題無し。

点滴も大人しく出来て

偉かったよ。



その日は

久し振りにテンパり

対応が正しかったのか?

などなど自分を責めました...

しかし

お風呂に入りながら

私がふがふがメソメソしても

しょうがない!!

これから

どう対応するかだ!!

と気持ちをチェンジ。

一晩中

うつらうつらしながらリビングで過ごす。



ザリザリザリ音がするので、目覚めたら

私の枕を舐めてる音でした。

顔をのぞき込むように見つめてきた。

「生きてた....」





小さなウンチを沢山して

少し食欲が戻った桃を見て

命の素晴らしさにうるうる。



毛繕いで呑み込んだ

部屋のレイアウト変更

などなど

要因は様々てすが

うんと重くなる前に

桃が自ら教えてくれたと思います。



心配し過ぎ

考え過ぎ

構い過ぎ


.....なんでも過ぎれば宜しく無いです....


桃に

またひとつ

学ばせて貰ったよ


あーりーがーとー