色と文字で心を整える筆跡セラピスト(筆跡心理学講師)
畝中恵です
日々の生活の中で起こったことを
ただボヤくよりそれを心理学目線で
紐解いて心穏やかに過ごせるように
ボヤいていきます😁



子どもが

まったく素直でないʅ(´=c_,=`)ʃ


言い訳が多い


昨日、携帯扇風機をなくした

と、LINEしてきた


詳細を聞いてたら

電話がかかり

「そんなに矢継ぎ早に聞かないで!」

「だって分からん!」

なんたらかんたらと

いろいろ言うてた


なんかだんだんムカついたので


「先に無くしてごめんでしょ!」


と、久しぶりに叱った


すると、

静かになって一言

「ごめんなさい」


ほんとに最初から

素直に謝ればいいのに

つらつらいいわけを並べ立てる


その扇風機は

そこそこお値段するやつだったから

またお金かかるのか!って思ったら

なんか素直に謝らない子どもに

イラッとしちゃいましたキョロキョロ





家に古いタイプの携帯扇風機もあるから

まあ良しとするかな


今はどこにでも携帯扇風機が売ってる

しかも、だんだんコンパクトになって


「こんなに小さいのに風量は大丈夫なのかな?」


って思うくらいの小ささ


でも実際動かしてみると

めちゃくちゃ風量もあって

持ち運びにめちゃくちゃ便利になってた


携帯扇風機が出始めの時は

大きいものだったのに

時代が変化すれば

携帯扇風機も小さくなるのかしら?爆笑


より便利さを追求すれば

よりいいものができる


凄いよねーびっくり


100円ショップにも

売ってるくらいだから

携帯扇風機の市場は

なんかすごい👈テキトー笑


いやはや、

子どもが携帯扇風機を無くしたことで

携帯扇風機に意識がフォーカスした


そのおかげか??わからんけど

携帯扇風機について

考えることが出来た𓈒𓂂𓏸💭

些細なことだけどニヤニヤ

なんかしらんけど
毎日なにかしら何かある真顔

なんにもない日って
1年でどのくらいあるんだろ??

なんて考える今日この頃ニヤニヤ



SNS

 

MENU