さよなら地元 | マイペースに生きる。

マイペースに生きる。

日常生活のこと、家族のこと、好きなことなど自由に書いていきます(^^)

私は結婚を機に地元を離れました。


生まれ育った地元が大好きで


数少ない大切な友達と離れることが悲しくて


転勤先でも


いつか地元に帰りたい


と漠然と思っていて


夫も、そうしたいならいいよ?


って言ってくれてました。



ですが、先日色々ありまして


地元に戻る可能性がなくなりました。


実家には親が一人で住んでますが


そこは妹夫婦に譲ることが正式決定したんです。


まぁ近くにいるのも妹だし


面倒見てるのも妹なので


私はそのことに感謝して受け入れるのみです。




きっと地元にはもう縁がないってことだと


思う出来事が先日ありました。




少し前から検討していた保険を解約しようと


コールセンターに連絡して


書類が届くのを待っていました。


すると担当者(親戚)から後日連絡があり


何で解約する?


と聞かれました。



私達には、個人的に契約というか


お金を払って相談しているFPがいるので


その方に数年前から相談していました。


そこで親戚経由で契約していた保険が


あれ?何でこの内容?


というのが発覚しまして。


もちろんしっかり理解できずに契約した私の責任です。


悩みに悩みましたが、


払っているお金も安くはなかったので


解約時期を見定めて実行しました。


そしたらすぐ親戚から連絡がきたんです。


事前に親戚に相談すればよかったのか?


とも思いましたが


解約考えてるのに今更相談するのもなぁ。


それにあんまり好きじゃないんです。この親戚。


FPだからプライベートなことを聞くのも仕事かもしれませんが


色々探り入れてこようとしたり


嫌味みたいなのもさりげなく言われたりして


苦手意識がどんどん出てきて


距離を置いてました泣き笑い




で、私は


もう必要ないかなと思ったので解約することにした。

伝えるのが遅くなってごめんなさい。



と返事したんです。


そしたら明らかに文面が冷たくなり…



あ…怒ってるかも…って怖くなりましたガーン


なのでひたすら謝りました。



そしたら数日後にまた連絡きて


要約すると


この解約する保険は元々はそっちが相談してきたことに対して用意してたものだ。必要ない保険を提案したみたいになってるから言わせてもらう。


ってことでした。





もう



はぁ?


でしたね泣き笑い



こっちが下手に出て謝ってるのに



何でそんな言い方されなきゃいけないんだー!!!




いやいやお金払ってるのこっちだし


保険は見直せ!ってよく言ってくるくせに


解約しようとしたらその言い方。



そうだよ、必要ない保険を提案したのがお前だよ!!


自分の失敗を人のせいにするんじゃねーよ!





マジでムカつくムキームキームキー



いくら親戚とはいえ契約した人にこの態度。


マジでありえない。



しかもこの人経由で契約した他の保険は


まだいくつも継続してるし


辞めるつもりなかったのに


この一件でこの親戚と関わりたく無くなったムキー


二度と顔も見たくないムキー




地元の近くに住んでるから


離れててよかったって心から思った。




でも親戚なんで…



波風立てないほうがいいだろうと思って


必要だとは思っていたが考えが変わったんだ。


とだけ伝えてまた謝る私。


そっからまたどーでもいいこと言ってきたけど


はいはいごめんなさいね〜


って思いながら謝って終了。



…もう、何も言ってきませんように笑い泣き




これからもし保険請求する時は



コールセンターなり保険会社に自分で連絡して


担当者通さないで手続きするって心に決めました。




もうここ数日めちゃくちゃムカついてて


悪影響だったのでブログで発散させました。