じぶんの為だけのじかん | アンユカの子育てや気づき

アンユカの子育てや気づき

男子(中1)のママです。
むすこ、何となく穏やかな思春期。
親子共に、楽しいのがベスト。お出かけやランチじかんも大切にしてます。
保育士歴18年、シンママ歴9年。
様々な感情を言葉で綴っていきます。
ほっこりが届きますように。

みんなそれぞれに
たくさんの役割り、顔を
もってる

じぶんは1人しかいないけど

母としての顔
娘としての顔
同僚としての顔
友人としての顔
ママ友としての顔
パートナーとしての顔

いくつもの役割りを1人でしているウインク
人は1人では生きられないから
当然のことなんだけどね〜


みんなみんな大切な人たちだものねおねがい


だから
ついつい
じぶんの大切なじかんを
相手のためにつかいたくなるし、
相手ファーストが自然とできる。



でもやっぱり
どちらかに偏ってしまうと
上手くいかなくなる


バランスはとても大事照れ


昨日は
久しぶりに美容室へクシハサミドライヤー

カット&リタッチ&ヘッドスパ鏡

じぶんの為だけにつかった2じかん
至福のじかんでしたウインク

みなさんもじぶんの為だけのじかん
大切にしてみてくださいねぇ〜照れ