【ポエム】たいよう | アンユカの子育てや気づき

アンユカの子育てや気づき

男子(中1)のママです。
むすこ、何となく穏やかな思春期。
親子共に、楽しいのがベスト。お出かけやランチじかんも大切にしてます。
保育士歴18年、シンママ歴9年。
様々な感情を言葉で綴っていきます。
ほっこりが届きますように。


わたしは

太陽が

大好き



真冬の

ぽかぽか太陽も

真夏の

ぎらぎら太陽も



真冬のくもの隙間からのぞく太陽も

真夏の木の葉の隙間からのぞく光も



東の空の朝陽も

西の空の夕陽も




冬の昼下がり

縁側で

ひなたぼっこ


真夏の炎天下

浜辺で

ビール


お布団干せば

フカフカ布団

タオル干せば

モフモフタオル



お花や野菜

木々たちも

太陽の光を

朝から

待ちわびている


太陽のパワーは

すごい


朝陽は

雲の色まで変えてしまう

白い雲を

黄金色に変える



夕陽は

わたしを包みこみ

わたしの心を

静かにしてくれる



私の

心も体も

芯からぽかぽかにして

背中もおしてくれる



毎日まいにち

太陽さん

たくさんのめぐみを

ここまで届けてくれて

どうもありがとうおねがい