苦しい努力を手放して、

姫のように幸せに可愛く

生きる方法を発信♡


自己理解×姫活を極める

真面目なプリンセス👸


安江 沙織です。


🌺詳しい自己紹介はこちら♡


先月末、家族で江ノ島へ

一泊二日の旅行をしてきました!✨



毎年7〜8月は私も旦那さんも

長期休暇なく働いているわが家。


しかし、娘は小学生になり夏休みがある…!

せっかくだから、夏休みの間に

家族で夏の思い出をつくりたい!


というわけで

東京からサクッと行ける海を求めて、

神奈川県の江ノ島へ行くことにしたのですが、


旅行の数日前に、

九州に台風が…!!!


台風の影響で

江ノ島も終日雨予報…。


一応海の持ち物は準備しつつも、

海水浴は諦めモードで出発しました。



ノリノリで新しい水着を着る娘😂



旅行当日は

雨の影響で電車遅延や運休があり、

到着までかなり時間がかかり、

さらに現地到着時は強風・大雨😱

ちょっと歩いただけでびしょ濡れ😇


過酷すぎる旅のスタートでした😂


でもでも!

悪天候だったからこそ

駅から旅館の近くまで

タクシーの運転手さんへの感謝や、

チェックイン前に荷物を預かって下さる

旅館の方々への感謝などが溢れ、

あたたかい気持ちにもなれました♡


雨でエネルギー消耗したので

ランチをどこで食べるか考える

パワーは残っていなかったのですが😂

なんと旅館の真ん前に

「とびっちょ」という海鮮丼のお店が!✨





濡れずに&並ばずに

江ノ島グルメのシラスを

美味しくいただけましたー😭💖




娘、シラスはほぼ食べなかったけど😂

舟盛スタイルの豪華なプレートに大喜びでした✨


雨予報だったのでランチ後は

雨でも楽しめる屋内スパ施設、

江ノ島アイランドスパへ。


雨で濡れた身体に天然温泉、

めちゃくちゃしみた…!!!




しかも!温泉や屋内プールを

楽しんでる間に、雨が止んで!


屋外プールも楽しめました😭💖

晴れ女の娘のパワーかな…?!


屋外プールは撮影オッケーということで

貴重な水着での家族写真も撮ってもらえて

嬉しすぎました😭💖💖



スパを満喫した後は、

早めに旅館へ。


今回は「恵比寿屋旅館」

お世話になりました✨





受付のすぐ側にキッズスペースがあり、

娘はこの空間が気に入ったようでした💕


いたって普通のキッズスペースなのですが←

娘に旅行中一番楽しかったことは?って

聞いたら「キッズスペース!」って言ってて🤣

結局子どもはこういうところが好きなんだなぁ🤣


お食事重視で選んだ旅館でしたが

期待通り、夕食がとーーーっても

美味しかったです😍💖



このエリアは海の幸が新鮮で最高です💕

(お刺身、お寿司大好き♡)


海水浴は無理だけど、

せめて海を感じたい!と思い

夕食前には海の方にお散歩へ✨




貝殻を拾ったり、波音に癒されたり✨

短い時間でも海を感じられてよかった♡



翌朝はまた強めの雨が降っていて

海も観光も無理か〜という感じでしたが、


チェックアウトする頃には

雨が止んでいて!


目的地に向かって歩いてると

どんどん気温が上がってきて、

ついには晴れ間が…!!!


「これは…海、行けるのでは?!」と思い

急遽海の家にふらっと入ってみたら

貸切状態で✨


家族で海水浴の夢、

最高の形で叶いました〜😭💕




まさかの海日和になり

とても暑かったので

冷たい海水が気持ち良くて✨


娘もすーーっごく

喜んでいて、最高の笑顔でした♡




海をたっぷり満喫した後は

新江ノ島水族館へ✨





クラゲ展をやっていて

たくさんのクラゲが見れました🥰




水族館が好きな娘&旦那さん、

デートのように楽しんでいました🤣💖


夕方までたっぷり満喫して

江ノ島を出る頃には 

また雨が降ってきて☔


途中乗り換えの駅で夕飯を

食べている時には大雨に…!


しかし帰りの電車にはほぼ影響なく!

グリーン車を利用して

快適に帰宅することができました💕




グリーン車で爆睡する娘🤣



そんなわけで、

最初こそ大雨・強風で

過酷なスタートでしたが😂


温泉、プール、ご当地グルメ、

海、水族館…

やりたいこと全部やりきって

大満足の一泊2日となりました♡




今回の旅で改めて感じたことは…


「やりたい!」の

ピュアなエネルギーは

ミラクルを引き寄せる♡


ということ。


今回の旅行中、娘は

「海で泳ぎたい〜!」

「浮き輪でぷかぷかしたい〜!」

と望みを放ち続けていて。


私と旦那さんは

同じ望みはありつつも、

この天気じゃ無理でしょ…って

諦めモードだったんですよね。


でも娘だけは

「みーちゃん晴れ女だから!」って

天気が回復することを

信じ続けていたんです。





そしたら本当に晴れて…!!!


ピュアなエネルギーで

「望みを放つ」「叶うって信じる」って

夢を叶える上でやっぱり大事だな〜と

またひとつ娘から学んだ旅行でした🥰





「ほら、やっぱり

みーちゃん晴れ女だから!」


娘の誇らしげな笑顔も含めて

最高の思い出となりました♡


皆さんは今年の夏、

自分の「やりたい!」を

いくつ叶えられましたか?♡


どうせ難しいでしょ…と諦める前に、

まずは「やりたい!」という

ピュアなエネルギー、

大切にしてあげて下さいね♡


本日もありがとうございました!



\秋開講!ライフデザイン講座への想いはこちら /


\ブログじゃ書けないここだけの話/

 メルマガ登録はこちら♡