こんばんは!

やすえ さおりです。


🌺自己紹介はこちら♡


今年のGWは、ありがたいことに

ライフデザイン講座認定講師の

お仕事が2件も入って♡


GW前半は「1dayライフデザイン講座」

GW後半は「お姫さま練習ノート会」

お伝えさせていただきました😍✨



▼1dayライフデザイン講座開催レポはこちら♡ 


本日は「お姫さま練習ノート会」の
開催レポをお届けします✨

今回のお姫さま練習ノート会は、
オンライン(Zoom)での開催でした!


現在私が所属しているオンラインサロン
#チアサロ で出会ったまいまい💕
ゆっくりお話できて嬉しかった〜♡


そもそも「お姫さま練習ノート」とは…
セルフコーチング、内観ができる
毎日の「感情記録ノート」のこと。

私の恩師であり
このノート術の考案者、
こはらみきさんの著書
「お姫さま練習ノート」は、

ノートの書き方の
教科書のような1冊で、
美人百花など数々の女性誌でも
取り上げられています✨




このノート術の最大の特徴は、


絶対的な自分の共感者となる

「執事さん」(=第三者)を

ノートの中に登場させること!


私の開催するノート会では、
この執事制度についても
共感・寄り添いのコツなど
詳しくお伝えしていきます!

「お姫さま練習ノート」という
ノート術を全く知らないお客様でも、
これからノートを楽しく続けられるように…
ひとつひとつのステップも
丁寧にお伝えしました♡



そして、
「実際どんな感じで書くの?」が
より具体的にイメージできるように…
私のリアルなノートも大公開!

・やることありすぎてパンパンな時
・何もできてない…って落ち込んだ時

今回は2パターンのノートを
音読しながら、じっくり解説✨

「すごーい!」「面白いですね!!」等
良いリアクションをいただけて、
私もどんどん楽しくなっちゃいました💕

やっぱりお姫さま練習ノートって…
本当に奥が深くて面白い!!!♡



既にノートを書く習慣があったまいまいも、
たくさんの新たな気付きを得て良い笑顔でした💖

お姫さま練習ノート会は、
受けて終わり!ではなく、

3週間後には特別価格での
個人セッションも
ご用意しています♬

実際にノートを書いてみての

フィードバックを一緒にしていくことで、

完全に自分のものにしていただきます!


個人セッションも

今からとーっても楽しみ💖





「お姫さま練習ノート会」は、

完全マンツーマンのレッスンで、

お客様のお悩みやノート歴などに合わせて

具体的な書き方をお伝えしています♬


日程も平日・土日どちらも相談可能ですので、

ピンと来た方はぜひお気軽に〜💖


本日もありがとうございました!✨



\ブログじゃ書けないここだけの話/

 メルマガ登録はこちら♡