こんばんは!
やすえ さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡

ゴールデンウィーク初日に、
キラキラ働く私になる♡
1dayライフデザイン講座
開催しました〜!✨




1dayライフデザイン講座は
わたしたちキューイスト
(ライフデザイン講座認定講師)が
全国でご提供している共通メニューで、

世界に一つだけの自分の
「取扱説明書(トリセツ)」をつくって、
自分を知り、うまく扱う方法を学ぶ
ワークショップ型のセミナーです♬

今回はオンライン(Zoom)開催で、
可愛い姫とご一緒させていただきました👸✨



このセミナーでは、
自分をとあるモノに例えて、
自分を客観視しながら
たくさんのワークに
取り組んでいただきます。

好きなことや苦手なこと、
大切にしたいことなどなど…

ひとつひとつ言語化して
専用のトリセツ冊子に書き込んでいくことで
自己理解を深めることができます。



この春からリニューアルしたテキスト♡
ピンク×白の色味が可愛い💕💕


そして
自己理解を深めるだけでなく、

毎日どうやって自分を
しあわせにしてあげるのか?

自分の苦手なモノや人とは
どうやって関わっていけばいいのか?

頑張ってもうまくいかないときに
見直すべきことは何か?

自分の心を守るためには
何をすればいいのか? などなど

このトリセツを使って、
自分をうまく扱うための
具体的な方法まで
学ぶことができます!




今回ご参加くださったAちゃんは、
終始前向きな姿勢で
ワーク等に取り組んでくださり、

Aちゃんにとって
最強のトリセツを
完成させることができました✨

セミナー終了時には
「受講して本当に良かった!」
と笑顔で言って下さって😭💖
わたしも幸せな気持ちになれました💕

たくさんのワークを通して、
大好きなAちゃんのことを
さらに深く知ることができたも
嬉しかったな💕

セミナー後には
嬉しいご感想もいただいたので、
またご紹介させて下さい♡




キラキラ幸せな働き方も、
キラキラ幸せな子育ても。

自分を知って、
自分をうまく使えるようになれば
軽やかに楽しく実現できる!✨

1dayライフデザイン講座でつくる
「自分だけのトリセツ」に従って
行動すれば、どんどん人生が好転していく!

人生の土台となる自己理解、
本当に奥が深くて楽しいんです♡

この楽しさ、もっともっと
お伝えしていきたいな✨




世界で一つだけの
自分の「取扱説明書(トリセツ)」を
つくる1dayセミナー、
「1dayライフデザイン講座」

次回開催日は未定ですが、
気になる方はご案内ページを
チェックの上、ご連絡下さいね♡


本日もありがとうございました!✨