こんにちは!
やすえ さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡

今日から4月ですね!

新年度スタートということで、
会社での人事異動や転職、
お子様の入園・入学などで
働く環境や生活に変化があった方も
多いのではないでしょうか?


去年の桜🌸今年は満開の桜が見られるのはもう少し先かな?

わが家も先日娘が保育園を卒園し、
今日から小学校の学童保育所へ。

私も朝からお弁当を準備して、
小学生ママとしての
新たな生活がスタートしました。


マザーガーデンのお弁当箱、いちごいっぱいで可愛い💕💕


ここ数日は、新生活の準備で
バタバタしていたのですが、

準備を進めていると、
こんな心の声が出てきました。

「ちゃんと毎日お弁当作れるかな〜💦」

「どれくらいおかず詰めればいいんだろ…
ちょうど良い量がわかんないよー💦」

「みーちゃん(娘)、お弁当足りなくて
お腹空いちゃったらどうしよう💦」




…というのも、
先月まで通っていた保育園は
毎日給食があって、
遠足のときも園でお弁当を
用意してくれていたので、
今まで娘のお弁当を準備することって
全くなかったんですよね。

ところが、
小学校の給食が始まるまでの期間は、
毎日お弁当の準備が必要で…!

これがお弁当づくり初心者😂の
私にとっては結構不安が大きく、
すごくソワソワしてしまったんです。




「ちゃんと●●できるかな💦」
あなたも、環境の変化にソワソワして、
こんな心の声が出てきたことはありませんか?

そんな時は、
自分にこの言葉をかけてあげて。

「最初からうまくやろうと
 しなくて大丈夫♡」



真面目な頑張り屋さんなあなたは、
環境の変化にしっかり対応できるように
たくさん準備をしているはず。

そして、準備をしているからこそ
「本当にちゃんとできるかな?」って
不安な気持ちが出てくるんですよね。

初めてのことに不安はつきものだし、
わからないことがあるのも当たり前!

どんな環境でも、
誰もが最初は初心者!

最初から完璧な人はいないから✨
少しずつ慣れていけば大丈夫♡



「最初からうまくやろうと
 しなくて大丈夫♡」

新生活で、不安な気持ちが出てきたときは、
まずは気持ちを受けとめてあげて、
この言葉で自分を安心させてあげましょう♡

本日もありがとうございました!✨


\現在募集中のメニューはこちら/


\メルマガ登録はこちら/