こんばんは!
やすえ さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡ 

今日は3月19日。

1年前の今日は、
ライフデザイン講座
ハイビスカスクラス🌺の卒業式でした。




私はこのライフデザイン講座と
この講座の認定講師である
「キューイスト」というチームが
本当に大好きで。

今やライフデザイン講座での
学びを実践する日々が当たり前すぎて、

卒業してまだ1年?!という
驚きが隠せません😂




ライフデザイン講座を受けて
良かったこと、変われたことは
本当〜に語り尽くせないくらい
たくさんありますが、

「一番良かったことは?」と
聞かれたら、迷わずこう答えます。

それは…

一生大切にしたいと思える
大好きな講師と仲間ともに
学べたこと。

(わぁぁぁ😭書いてたら泣けてくる〜😭😭)




あなたには、
これまでの人生をぜーーんぶ
さらけ出せる仲間はいますか?♡

私は、この講座を受けるまで
いませんでした。

多分多くの人が「いない」って
答えるんじゃないかな?
大人になってから、
これまでの過去を語る機会なんて
そんなにないもんね😂




ライフデザイン講座は、
自分ととことん向き合う講座。

自分の過去や、現在の悩みと
向き合うのは苦しいこともあったけど…

講座受講中には様々な試練もあったけど…

どんな時も講師のさやさんと一緒に
とことん向き合って、乗り越えて。

その過程もぜーーんぶ隠すことなく
クラスの仲間(通称ハイビちゃん🌺)と
シェアしてきた。




どんなにボロボロな私でも、
さやさんとハイビちゃんは
いつだって全力で寄り添ってくれた。

夢が叶った時は、
自分のことのように喜んでくれた。

そして私も同じで、

どんなハイビちゃんも
全力で受け止めたし、

ハイビちゃんの夢が叶うのは
自分のことのように嬉しかった。

たった4ヶ月でこんなにも
絆を深められる講座って
なかなかないと思います。




4ヶ月の間で大きな変化を遂げて
卒業の日は全員がキラキラしてたけど…

卒業して1年経った今、
それぞれの個性が大爆発して、
もっともっとキラキラしてる!✨

それがただただ嬉しくて、しあわせ。




私達生徒だけじゃない。

講師のさやさんも、
どんどんステージアップして
キラキラしてる!✨

そんな背中を見せてもらえるのが
ただただ嬉しくて、しあわせ。



全員の変化が止まらない中で、
ひとつ変わらないことは、

講師のさやさんが、
同期のハイビちゃんが、
私にとって特別な存在で
あるということ。



嬉しいことがあった時
しんどくなった時
試練を乗り越えた時
夢が叶った時

「聞いて聞いて〜!!!」って
ぜんぶシェアしたくなる♡

私にとってハイビスカスクラスは
そんな安心・安全のホーム🌺




「何を」学ぶかももちろん大事だけど

「誰から」学ぶか
「誰と一緒に」学ぶか

この選択で人生は大きく変わる。

さやさんから学ぶことを選択して良かった。
ハイビちゃんと一緒に学べて本当に良かった。

そんなことを改めて感じた、
卒業記念日でした🌺




あなたはこの春、
どんな方から学びたいですか?
どんな仲間と過ごしたいですか?

わたしから学びたい♡という気持ちがある方は
その素直な気持ち、まずは教えてね♡

本日もありがとうございました!



\仲間と一緒に学びたい方はこちら/


\マンツーマンで学びたい方はこちら/