こんにちは!
やすえ さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡

先日、こちらの記事 にて
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト)になったことを
ご報告させていただきました✨


実は、キューイストになった2日後
さっそくアシスタントの
お仕事がありました✨

本日は2023年12月に
わたしがアシスタントに
入らせていただいた、

4ヶ月かけて
「わたし」を徹底的に学び、
究極の自己肯定感を育む

大人女子の学校
ライフデザイン講座

84期 ミモザクラス
Lesson2 mind2の
アシスタントレポを
書いていきたいと思います!

ライフデザイン講座の詳細はこちら💓




ライフデザイン講座84期
ミモザクラスの講師を務めるのは

夢を叶える天才、兵藤沙弥さん



わたしが2022年に受講した
ライフデザイン講座
ハイビスカスクラス🌺で
たーーーくさんお世話になった
大好きな恩師です♡

キューイストというチームに
加わって初めてのお仕事が
恩師のアシスタントって…
めちゃくちゃエモいよね😭


Lesson2 mind2のテーマは…

「未来を描く」

お洋服やバッグ、場所など
「ワクワクする●●」を
たくさん書き出したり、

最高のセルフイメージや
1年後なりたい自分を考えたり、

前半から未来を描く・決める
ワークが盛りだくさん!!

とにかくワクワクが止まらない
最高に楽しい講義なんです!♡



同じさや先生クラス、
わたしにとって妹クラス💕の
ミモザちゃんたち
(ミモザクラスの生徒さんたち)は、
みんな穏やかで素直で可愛くて♡

未来を描くにあたり
しっくりこない部分は
そのままにせず
さやさんに質問したり、

さやさんからの説明を
すぐに自分ごととして捉えて
実践しようとしたり、

学びに対する前向きな姿勢
素晴らしかったです✨

どんな質問も全受容で
わかりやすく回答する
さやさんもさすがすぎて…
ただただ、尊敬でした💕




みんな、ワークが進むにつれ
どんどん未来を描くのが
上手になっていって💕

特にセルフイメージの設定は
全員ワードチョイスが天才!

それぞれの個性が輝いていて
最高でした💕💕

ほんと楽しすぎて、
アシスタントしながら
ニヤニヤが止まらなかった。笑




ワクワクいっぱいで
未来を描いたあとには、
「現在地を知る」ため
さやさんからこんな質問が。

「みなさん、
   お出かけするときに使う
   バッグの中身は
   全部お気に入りのものですか?😊」

このブログを読んで下さってる
皆さまはどうでしょうか…?!

わたしは、受講生時代は
自信をもって「はい!」と
言えませんでしたが…

この講義をきっかけに
買い替えたものもあり、
今では100%お気に入り♡と
言えるようになりました💕




ワクワク描いた未来を叶えるために、
日々ご機嫌でいるためには、

まずは日常生活の中で、
ワクワクするものを選んで、

ぜーんぶお気に入りにして
心を満たしてあげることが
大切なんですよね。

「お気に入りに囲まれた暮らし」
わたしも引き続き極めていきたいな✨


講義の後半では、

行きたい場所や欲しいもの等、
写真や雑誌の切り抜きなど貼って
夢を映像化した「ビジョンマップ」や、

未来の自分は何をしてるか、
ストーリー仕立てで書いていく
「未来脚本」を作成します。

ミモザちゃんたちが
実際に作成を始める前に、

講師のさやさんの
ビジョンマップや未来脚本も大公開!✨

そして、わたしのビジョンマップも
公開して解説させていただき、
未来脚本も音読させていただきました💕




この講義のために
本気で描いた1年後の未来…

1年後にはこれが現実に
なっていくんだなぁ…と、
音読しながら
胸が熱くなりました…!

未来脚本を読み終えた後には
ミモザちゃんたちから
あたたかいお言葉もいただき
本当に嬉しかったです♡




最後はみんな
「楽しかった〜!」
良い笑顔で講義終了♬

わたしも本当に
楽しすぎて…

講義中も講義が終わった後も
「楽しすぎる〜!!!」
「こんな楽しい仕事あるー?!」
「最高すぎる!」という
心の声が止まりませんでした🤣💕

大好きなさやさんの講義の
アシスタントに入る夢、
最高の形で叶えられて
本当にしあわせな時間でした…♡


さやさんの卒業生として
お茶会に参加すること。

さやさんと一緒に働くこと。

長年務めた会社を退職して
おうちを中心とした
働き方に変えること。

ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト)のお仕事や
ハンドメイド講師のお仕事を
女子会のように楽しむこと。

憧れのホテルラスイートに
家族で宿泊すること。

可愛い姫空間で
姫パーティーすること。

これが2022年12月、
わたしが受講生だった頃
mind2の講義で
ワクワク決めた未来でした。

1年後には、
全て現実になりました。



当時はどうやったら叶うか
わかんなかったけど、
それでも1年後には叶ってる。

やっぱり「決める」って大事!

この日ミモザちゃんたちが
ワクワク決めた未来も、
きっと1年後には現実に
なってるんだろうな💕

みんなの1年後が
今からとっても楽しみです♡




このブログを読んで下さってる皆様は、
1年後叶えたい夢はありますか?

「未来を決める」って
本当にすごい力があるから!

まずは1年後こうなるぞ!と
ワクワク決めてみて下さいね♬

本日もありがとうございました!✨