こんにちは!
やすえ さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡

お久しぶりのブログになりましたが
皆さんお元気でしたか〜?🥰

さむーい日が続いていますので、
あったかくしてご自愛下さいね♡

さて、本日は…
先日わたしが初めてアシスタントに
入らせていただいた、

4ヶ月かけて
「わたし」を徹底的に学び、
究極の自己肯定感を育む

大人女子の学校
ライフデザイン講座

82期 moumoonクラス
Lesson4 health&foodの
アシスタントレポを
書いていきたいと思います!

ライフデザイン講座の詳細はこちら💓





ライフデザイン講座82期
moumoonクラスの講師を務めるのは、

圧倒的な世界観、あふれる愛と包容力で
講座卒業生や講師仲間からも大人気の
レジェンドキューイスト✨

姉崎ゆかさん♡




↓ゆかさんのブログはこちら♡ 



わたしが春から学びを深めていた
ライフデザイン講座
上級マスタークラスや、
キューイスト養成講座の
サブ講師も担当していて、

わたしもたくさんお世話に
なってきた、大好きな先生です♡




そして、
アシスタントとして
ご一緒させていただいたのは、
初代キューイストのもえさんと、
7代目キューイストのゆきのん♡




豪華すぎるアシスタントチームに
加わることができて、

打ち合わせの時間から
最高に幸せでした…!♡




Lesson4 health&foodのテーマは
「カラダの声に、耳を傾ける♡」

ライフデザイン講座では、
最初の3回の講義で
全ての土台となる「心」について
徹底的に学んだあとに、

「身体の健康」についても
徹底的に学んでいきます。

ありとあらゆる角度から
身体の健康にまつわることを
ぜーーんぶ学べます!

わたしも受講生時代、
ターニングポイントとなった
だーいすきな講義です💕



講義が始まる前には、
前回の講義からの変化などを
シェアする時間があります。

mou moonクラスの生徒さんは4名。
対面参加の生徒さんと
オンライン参加の生徒さんが
いらっしゃったので、
シェアタイムはパソコンの前に集合して
みんなでお顔を合わせてお話できるスタイルで💕
みんな可愛い〜〜♡


みーんな一生懸命
講座で学んだことを実践していて、
幸せを引き寄せている方も…!

そして、みーんな仲間想いで😭💕
仲間のシェアも自分のことのように
一緒に喜んだり、労いの言葉を
かけあったりしていて…

最初から
あったかーい空気が流れていて、

「あぁ、やっぱり
仲間と学ぶって、いいな♡」
改めて感じた時間でした🌼



そして、そのあったかい空気のまま
講義に突入✨

動画学習も含め、
ものすごい情報量😂の
health&foodですが、

講義の中では

🌼自然のリズム、月のリズム
🌼自律神経に沿った暮らし
🌼ホロスコープ
🌼薬膳(季節や体質に合った食事)

このあたりを重点的に
学んでいきます♬

大人になると多くの人が感じる
微妙〜な体の不調や心の葛藤。

その不調や葛藤には、
ぜーんぶ理由があるんです…!

その理由がまるわかり!の
health&foodの講義は
本当に深くて面白いんです!



体からのメッセージや
体が喜ぶ食材も学べて
(どれもスーパーで買える食材なので
簡単に取り入れやすいのも◎)

楽しく実践していくと
どんどん体が整っていくんです!✨

わたしもこの講義での学びを
楽しく実践したことで
日々の疲れやすさが
かなり改善したので、

mou moonクラスの生徒さんたちも
ここからさらにパワーアップしちゃう
未来が見える✨楽しみだな〜!♡




大好きな講義なので、
ここ語りたい!と思うことが
たくさんあって…!♡

「さおちゃん、どうですかー?」と
ゆかさんに話をふられる度に
熱量込めてシェアしちゃいました♡


講義の最後には、
各自お気に入りの
ルームウェアに着替えて、

アロマオイルを使った
セルフリフレ(マッサージ)を行います。



アロマオイルの香りに
癒されながら、
毎日頑張ってる自分の足を
優しくマッサージする時間は、
最高のご自愛タイム…♡




ふわふわもこもこのルームウェアに
包まれたゆかさんと生徒さんたちが
可愛すぎて…💕

お写真を撮りながら
わたしまで癒されちゃいました…♡



長時間の講義でしたが、
講師のゆかさんは
ずーーっと
楽しそうで、幸せそうで…💕

生徒さんへの愛、
講座への愛がたーーっぷり
伝わってきて…!♡

わたしも講座を開講したら
こんなにも愛があふれる
しあわせな未来が
待ってるんだ…!!!

って、すごいワクワクして!

今後の講師としての活動が
ますます楽しみになりました💕




初めてのアシスタントでは
ありましたが、

ご一緒したのが安心感抜群の
もえさん&ゆきのんだったこともあり
(お二人の動きから学ぶことも
たくさんありましたー!✨)

一人で頑張らなきゃ!
という気持ちになることはなく、
ありのままのわたしで、 
思いっきり楽しむことができました!

そしてゆかさんの講義が
本当にわかりやすくて楽しくて💕
アシスタントしながらも
夢中になって聞いちゃいました♬



キューイスト(認定講師)の方々って
本当にみーーんな良い人で。
関われば関わるほど
大好きになっちゃうの。

大好きな人たちと働けるって、
本当に楽しい!♡

最高のチームで働けるって、
本当にしあわせ!♡

やっぱりわたしは、
ライフデザイン講座も
キューイストというチームも
大好きだ〜!!!♡

そんな熱い想いがあふれた、
最高の一日でした✨



最高のお仕事のチャンスを
下さった講師のゆかさん、

ご一緒して下さった
もえさん、ゆきのん
mou moonクラスの皆さま、
本当にありがとうございました♡


さて、今週末は
いよいよキューイスト(認定講師)に
なるための卒業試験です…!✨

未来の生徒さんを
ありありとイメージして、
講師になりきって楽しみます♬

本日もありがとうございました!