こんばんは!
さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡


私が現在受講中の

4ヶ月かけて
「わたし」を徹底的に学び、
究極の自己肯定感を育む

大人女子の学校
ライフデザイン講座

73期ハイビスカスクラス🌺

ライフデザイン講座の詳細はこちら💓



本日は、2回目の講義
「Lesson2/mind2」の受講レポを
書いていきます!✨

わたしが今学んでることに興味がある方や、
ライフデザイン講座が気になる!という方は
ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです💕




初回講義、爆破セッションを終えて…
Lesson2の講義の前には、
セッションの感想などをシェアする
対面でのシェア会がありました。


場所はなんと
ホテルのスイートルーム…!
「スイートルームで女子会したい」という
わたしの夢が、学びの場で叶うミラクル!!


上質な空間で楽しく撮影して💕
一見何も悩みのなさそうな?!
キラキラ可愛い映え集団な
わたしたちですが😂😂笑

シェアの内容は大真面目。

同期のみんなも、
わたしと同じように

これまでの人生と向き合い、
自分にとって不都合な
「思い込み」を手放し、
「本来のわたし」と
再会していました…!


仲間の素晴らしいシェアを聞いて、

「みんな本当に頑張ったなぁ😭」
「思い込み手放せて良かったなぁ😭」と
胸がいっぱいになり、
思わず涙が溢れることも…😭

終始あったかーい空気で、
時にはメモが止まらない🤣
笑いあり、涙あり、学びあり!の
最高のシェア会でした…✨


一斉にメモしてるわたしたち🤣🤣
真面目か🤣


そんな最高のシェア会を経て
ワクワク迎えた2回目の講義!

Lesson2 mind2のテーマは…

「未来を描く」

お洋服やバッグ、場所など
「ワクワクする●●」を
たくさん書き出したり、

最高のセルフイメージや
1年後なりたい自分を考えたり、

前半から未来を描く・決める
ワークが盛りだくさん!!


「本来のわたし」に戻った今だからこそ
描ける、何の制限のない未来💕💕

わたしもみんなもどーん!と
大きな理想や夢を描いて、
シェアして、前祝いして…
わくわくが止まらない、
最高の時間…❤️

自分を知る
本来の自分に戻る
未来を描く・決める

この順番で学ぶことに
大きな意味があるなぁと
感じました!


mind2でアシスタント講師を務めた
しーちゃん(上段真ん中)は、
受講生時代、まさにこのmind2の講義で
「さやさんと一緒に働く」という未来を描き、
それがこの日に叶ってるの!
エモすぎる~~😭💓

可愛くて明るくて優しくてあったかくて、
とにかく気分を上げてくれる存在❤️
しーちゃんのおかげで
講義のワクワク度が増しました💕


ワクワクいっぱいで
未来を描いたあとには、
「現在地を知る」ため
さやさんからこんな質問が。

「みなさん、
   お出かけするときに使う
   バッグの中身は
   全部お気に入りのものですか?😊」

このブログを読んで下さってる
皆さまはどうでしょうか…?!

わたしは、
自信をもって「はい!」とは
言えませんでした😂

8~9割お気に入りだけど、
年季入ってる定期入れとか
ときめかないものもあるから…w




ワクワク描いた未来を叶えるために、
日々ご機嫌でいるためには、

まずは日常生活の中で、
ワクワクするものを選んで、

ぜーんぶお気に入りにして
心を満たしてあげることが大切!

「お気に入りに囲まれた暮らし」
より一層極めていこうと思いました✨



大好きなおうちも、
100%お気に入りの空間になるように
引き続きこだわっていきたいな❤️


講義の後半では、

行きたい場所や欲しいもの等、
写真や雑誌の切り抜きなど貼って
夢を映像化した「ビジョンマップ」や、

未来の自分は何をしてるか、
ストーリー仕立てで書いていく
「未来脚本」を作成します。

実際に作成を始める前に、
講師のさやさん、
アシスタント講師のしーちゃんの
ビジョンマップや未来脚本も
大公開していただきました!✨


ビジョンマップは
見ているだけでワクワク!

未来脚本は
お二人のこれから叶えたい夢、
その夢に対する本気の想いが
伝わってきて感動したなぁ…。

お二人のシェアを聞いたら
「わたしもはやくつくりたーい!」と
ウズウズしてきて🤣
夢中でつくっていたら
あっというまに終了時間…!

このビジョンマップと未来脚本は
講義後3日以内に提出することが
宿題だったのですが、

「こんな楽しい宿題ある⁉️😂」
と思ってしまうくらい
最高に楽しかったです!❤️


わたしのビジョンマップの一部✨
眺めてるだけでわくわく💕


夢を描くって、
本当に楽しい!


心の底からそう感じた、
最高に楽しい講義でした🎶


レッスン直後のリアルな感想は
講師のさやさんのYouTubeでも
少し話していますので、
こちらも良かったらご覧ください♪



本日もお読みいただき
ありがとうございました✨