前回の自己紹介の続きです💕

▼前回の記事はこちら♡ 


今日は、これまでの生い立ちについて✨


🌷乗り物酔いに苦しんだ幼少期


4人家族の長女として産まれ、 
両親や親族にたくさんの愛を
注いでもらっていた幼少期。

毎日母が美味しいごはんを
つくってくれて、
週末には父がお出かけに
連れて行ってくれて、
可愛いお洋服もおもちゃも
買ってもらって…

何不自由ない生活の中で、
わたしを苦しめたのは…
「乗り物酔い」でした。

幼い頃から乗り物がとにかく苦手で
タクシーもバスも数分で
具合が悪くなってしまう…

幼稚園に入園してからは
バス通園だったこともあり、
何度も辛い思いをしました。

他の子と同じように
楽しくバスに乗れないことが
本当につらかった…

それに加えて幼稚園では
苦手な運動や初めての集団生活、
慣れないこと、できないことばかりで
毎日のように泣いていました。

その後小学校入学のタイミングで
東京→埼玉へお引っ越し。

乗り物酔いは薬を飲めば
おさまるようになってきましたが、

相変わらずみんなと同じことが
できない自分に落ち込むことも多く、

とにかく頑張って
みんなと同じことができるように!
何事も努力し続ける日々でした。




🌷努力と根性で夢を叶えた!
高校受験


中学時代は陸上部に所属🏃
部活にもお勉強にも全力投球!

学級委員も何度か経験。
いわゆる優等生タイプでした✏️

高校は地元の進学高に
どうしても行きたくて、
最初は合格率30%だったけど…
塾で猛勉強してなんとか合格!!

「本気で努力して頑張れば、
どんな夢も叶う!!」
実感した念願の志望校合格。

当時の自分には
大きな自信になりました。




🌷人間関係に苦しんだ高校生活


高校では「歌うことが好き!」という
理由で音楽部(合唱部)へ所属。
学生指揮者もやっていました。

勉強に部活に学校行事、
相変わらず何事も全力で
充実した日々でしたが…

友達の前でなかなか
言いたいことを言えず
少しずつ人間関係で
ストレスを溜めるように💦

特定の友達から無視されたり
心ない言葉をかけられて
「女子って面倒だな…」と
思うことも多々ありました。

高2から始めたブログやリアル(現代のXのようなもの)が、
唯一「自分の本音」を吐き出せる場所でした。


🌷人生最大の挫折。
大学受験の大失敗


高校が進学校だったこともあり、
卒業後の進路は大学進学一択。

都内の有名大学進学
(なるべく家から近いところ)を目指して
予備校にも通い自分なりに
頑張って勉強していましたが、

模試は何度受けてもE判定…
全然学力が足りない…

その上高3の冬に彼氏ができて、
その彼氏ともなかなかうまくいかず
恋愛でも悩みまくる…

勉強も恋愛もグダグダな状態で
迎えた入試シーズン、
都内の有名大学を受験するも
全て不合格。

3月になって泣きながら
まだ受験可能な大学を探し、
結局実家から2時間かけて
神奈川の大学へ通うことに…。

絶対に嫌だった遠距離通学に、
地元では誰も名前を知らない
マイナーな女子大…

理想と現実のギャップが
あまりにも大きすぎて、

「どうしてわたしだけ
こんな辛い思いを
しなきゃいけないの?」

「頑張っても頑張っても
結局全部うまくいかないじゃん」

「この世でわたしが一番不幸だ」

そんなことを本気で思ってました。
や、病んでる・・・病んでるぞ・・・笑





🌷挫折を乗り越え青春を謳歌!
華の女子大ライフ


大学では英語教育を専攻し、
中・高の教員免許を取得🔤

見知らぬ土地への長距離通学で
不安もたくさんあったけど…

おかげさまで友人関係にも恵まれ、
同じクラスのメンバーで
ドレスコードを決めて女子会したり
ディズニーや温泉に行ったり、
華の女子大ライフを満喫!✨

部活は軽音部に所属しボーカルを担当🎙️
固定バンドではなく、ライブをやる度に
バンドを組んでステージで歌ったり
(時にはコスプレして踊ったり笑)、
他大学のライブを見に行ったり…
サークル活動も大充実!

塾講師のアルバイトも
社員並みにがっつりシフト入って、

恋愛も休むことなく←
彼とのデートや旅行も満喫💓

4年間往復4時間の通学を続けながら
超絶アクティブな毎日を送ってました!

悩んだことも沢山あったし、
相変わらず本音は
SNSにしか吐き出せなかったけど、

楽しいことの方が
圧倒的に多かった❤️

ちなみに旦那さんと出会い、
お付き合いを始めたのも
お互い大学生の時でした💓




🌷ブラック企業で社畜に…
ボロボロ新卒時代


大学卒業後は、地元の某学習塾に
正社員の講師職として就職。

塾の都合でまさかの
大学卒業前の3月に入社😱😱
この時点でブラック。笑

子供に勉強を教えることが好き。
「好き」を仕事にできてしあわせ!

…の、はずが…

💀月に60時間のサービス残業
深夜2時まで仕事したことも…

💀夏期講習中は1日16時間労働
1日の半分以上を塾で過ごす日々…

💀配属校舎は超赤字校舎
集客のため休日もチラシ配り…

💀上司は社内不倫を経て
バイトの女子大生に手を出すチャラ男
女と遊んだ翌朝は寝坊して遅刻する。
どうしようもない男性だった…

とにかくひどい労働環境で、
いわゆる「ブラック企業」でした💦


当時の私。目が笑ってないし顔色も悪い😱

当時から旦那さんと
お付き合いしていて、
「いつか結婚できたら」と
思っていたけど…

あまりのハードワークで
身も心もボロボロ。
デートどころではない…


このままでは、
明るい未来は見えない…

結婚しても続けられる、
安定した会社に転職しよう…

そう決意して、
たった1年で退職したのでした。

続く♡




幼少期からたくさん悩んで
辛い経験もしてきましたが、
全部乗り越えてきたからこそ
今のわたしがいます。

乗り越えてきたことは、
いつか必ず自分の強みになる♡

いま、なにか辛いことがある方も
この言葉、ぜひ覚えておいて下さいね✨


本日もありがとうございました!