こんばんは!
やすえ さおりです。

\完全無料のメルマガ始めました/



 



はじめましての方も
いつも読んで下さってる方も
ご覧いただきありがとうございます!✨

改めまして、
やすえ さおりです!

今日から何回かに分けて
自己紹介をしたいと思います✨





【基本情報】

*名前:やすえ さおり

*年齢:平成元年生まれの34歳

*住んでるところ:東京都国分寺市
都会っぽさはなく、緑あふれる穏やかな街です🍀

*家族:年下の旦那さん、6歳の娘
旦那→こうちゃん、娘→みーちゃんです!



【お仕事】

2023年12月、
10年以上務めた金融関連の会社を
退職し、フルタイムOL生活を卒業✨

2024年1月から新たな会社に転職し、
週4日時短勤務×リモートワークで
セミナー運営に関するお仕事を
しています♪

2023年からは夢を叶えるノート術
「お姫さま練習ノート」や
「わたし」を学ぶ大人女子の学校
「ライフデザイン講座」の
認定講師(キューイスト)としても活動中。

また、お花とリボンの
ハンドメイドサロン講師として、
自宅で不定期にレッスンも
開催しています🌹

会社員のお仕事も
個人のお仕事も楽しくて、
仕事に恋する毎日です💕




【性格・性質】

🌼基本穏やかで優しい平和主義
初対面の方にも「話しやすい」と
言っていただけます😊

🌼だいたい口角上がってる(笑)
時々旦那さんに「ヘラヘラすんな」って
言われる😂この顔が普通なのだが←

🌼これまでの人生、
だいたい根性で乗り越えてきた。
いろんなことを乗り越えてきたので、
これまでの人生、語れることがたくさんあります🤣

🌼見た目や服装は姫系、
中身は頑固で真面目で努力家。
キャッチフレーズ(?!)は
「真面目なプリンセス」です👸



🌼元・不器用ネガティブ女子
ノート術や心のことを学ぶまでは
わたしは常に人より劣っている、という
思い込みとともに生きていました…!

🌼 一度スイッチが入ると
 猛烈な熱量の高さを発揮する🤣
 
学びの場では「エネルギー高い!」と
言ってもらえることが多いです💕

🌼好きな人・モノへの愛があふれてる
仲間愛も家族への愛も強め♡

🌼マイペースofマイペース
何にも考えないゆるゆるな
一人の時間がないと無理。笑


【好きなもの・こと💓】

🌸ピンク
小さい頃からいちばん好きな色💕
持ち物、お洋服もピンクだらけで、
学生時代は「ピンクちゃん」と
呼ばれていたことも🤣笑

🌸お花
生花も、造花も、全部好き!
花柄のお洋服も多いです✨
お花に囲まれているだけで
ご機嫌になれます🥰

特に好きなお花は
薔薇、桜、コスモス💕




🌸プリンセスな世界観
姫気分になれる可愛い空間やものが大好き💓
ディズニープリンセスも好きです!

🌸ハンドメイド
2020年から完全初心者でお稽古サロンに通い
お花とリボンのディプロマ(資格)を取得。

幸せを手作りする楽しさに目覚めて
この楽しさをお伝えしたくて
自宅でのレッスンを始めました🌹



🌸ノートを書くこと
2年前から自分の感情を記録する
「お姫さま練習ノート」を
毎日書いています🎶

ノートを書くことはもはや生活の一部♡
わたしにとってノートは…
夢を叶える必須アイテムです✨

🌸SNSで発信すること
想いを込めて文章を書くことが大好き!
ブログは高校生の時に始めて、アメブロ歴も10年以上♪






🌸アフタヌーンティー
可愛いスイーツ、
美味しい紅茶やお食事、
大切な友人や仲間と
可愛い写真を撮ったり
ゆっくりお話する時間…
アフタヌーンティーは
わたしの「好き」がつまってる💓

ただし甘いものが
そんな得意なわけではないので🤣
セイボリー(軽食系)が豊富なところに
行くことが多いです!
そして甘いもの食べた後は
しょっぱいもの欲しさでポテト食べがち←

🌸上品可愛い系ファッション
お洋服も昔から大好き!
コーデを考えるのが面倒で←
ワンピースを着ることが多いです。

最近のお気に入りブランドは
プリマシェレル💕



🌸フィギュアスケートを観ること
基本TV観戦ですが、10月~3月は
夢中になって観てます。笑
推しは宇野昌磨君💓

🌸写真を撮ること
思い出はなるべく記録に残したい派!
お出かけのときは必ず
ミラーレス一眼を持ち歩いてます🎶

🌸美味しいものを食べること
好きな食べ物は
お寿司、ポテト、卵料理、辛いもの全般、
いちご、パイナップル、シャインマスカット等々。

美味しいごはんがあればご機嫌です。笑
食事制限のあるダイエットはできません。←

🌸リンクコーデでお出かけ
娘が産まれてからハマってます✨
旦那さんも巻き込んで🤣
家族でリンクコーデすることも🎶




こうやって書き出してみると
本当に「好き」であふれてる
人生だなぁと思います…!♡

このブログを読んで下さってる皆様は
なにか共通点はありましたか〜?🥰

わたしもこれ好きー!などあったら
ぜひ教えて下さいね♡

本日もありがとうございました!✨