ご訪問いただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート


前回の続きの「攻城編」ですニコニコ



こちらにも書きましたが、



①2023年4月は、こちらへ行きました🏯



まずは腹ごしらえ...



ロープウェイには乗らずあえて山道を登り、「平山城」とはいえ結構しんどかった記憶アセアセ







帰りは反対側の山道から下りて...



「鯛めし」いただきましたキラキラ



お土産に「霧の森大福」などを購入して...



「100名城」のスタンプもしっかり押印してきましたにっこり



桜の時季こそもう終わっていましたが、気温的にも気持ちよく他のお花や緑の綺麗なちょうど良い頃に攻城できたのではないかと思いますキラキラ

また別の季節にも行ってみたい素晴らしいお城でしたね〜星


②お次はこちら...



まずは「讃岐うどん」ニコニコ



こちらも「平山城」ですが、結構高い所にあり急な坂、石段などがキツかった記憶煽り





お天気もよく樹々の緑と青空のコントラストが綺麗で、これまたいい時季に攻城できたのではないでしょうか。

休日なのに人もそんなにいなくて、広い敷地内をゆっくり見て回れる感じでした。

天守はとても小さいんですけどねにやり

とにかく石垣が感動的で印象深いお城でした星


「100名城」のスタンプ花



その後、モールでお土産などいろいろ買い物して...



銀だこやミニストップに寄って...



ちなみにどちらのお城も主人と行きました歩く



アプリも入れて、たまに「城活」に付き合ってくれてます爆笑

共通の趣味ってあまりないのですが、どこかへ出かけるきっかけにもなるし運動にもなるし、歳取ってから良い趣味ができたかな〜とニコニコ


めざせびっくりマーク100名城びっくりマークびっくりマーク




最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

よろしければフォローやいいねもお願い致しますブルーハーツ




イベントバナー


イベントバナー

私の楽天ルームですニコニコ
愛用品や紹介した商品を掲載しているので、チェックしてみてくださいねウインク