今週の1枚(6月10日〜6月16日) | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーン天然石オープンデー

◾️お喋りと天然石・MION STONEデー

6月20日(木)14時オープン
 
 

 

昨日は「トート・タロット」レッスン2回目。

 

 

ホロスコープ・生命の木・錬金術からようやく「#0」を流して終了。

 

毎回頭の中が渋滞すると思いますが、それも放っておけば自然と解消するもの。

 

次回以降、1枚1枚カードの説明を通して自然の自分の腹(無意識)に落ちていくと思います。

 

生命の木も錬金術も象徴も神話も知らなくてもタロットは使える。

 

絵をルーペで観ながら(ルーペ持参、素晴らしい!)「だから必要なんだ!」という声を頂きました。

 

宇野亜喜良展のお土産を頂きました。

激混みらしいです。

 

Prince of Cups

 

 

ジッとりして梅雨っぽい感じです。

 

蠍座に対応しているカード。

蠍座は深く入り込み、変容をする星座。

 

Princeは自分自身・自分の感情の奥深く入り込み、自分と対話しています。

 

「俺はこのままでいいのか?本心はどこだ?そこに向けて変わらなければならないのでは?」

 

内問答をする時は何かの変わり目。

 

ちょっと眉間に皺を寄せている顔は「変わりたい自分と変えたくない自分」の葛藤です。

 

蠍座は「これと決めたら死ぬまで」の一途な星座。

そして「変容」の象徴でもあるのが面白い。

 

添い遂げるのが目的ではなく、相手に入り込み、相手に溶けこみ、自分を変えていく。

そこまでがセットでの一途。

 

蠍は脱皮していく生き物。

 

ちょっとググってみたのですが、足が1本無い状態(通常左右4本・計8本)で脱皮したら、失った足が補填され8本足になるらしい。

 

脱皮の度に完全復活(再生)

 

脱皮は成長して大きくなるために、皮を脱ぎ捨てて一回り大きな体になっていく。

皮は自分を守る鎧。

脱皮直後の皮は柔らかく、当然傷つきやすいです。

 

人間に置き換えてみると古い皮を捨てることはかなりの勇気が必要。

 

新しい皮は柔らかいから細胞の成長に合わせて伸びることが出来ます。

結果的に大きな身体を手に入れることが出来る。

 

サブカードと合わせると「バーンと破っちゃいな」って感じです。

 

「Prince of Cups」が小さくうずくまって考えている姿なら、思い切って背伸びしてしまえば自然と殻が破れる。

 

もうすでに殻は割れているんだけど、それに気がついていないだけ。

 

ある程度静かな時間を探したら、反転する。

「よっしゃ、先のことは分からんがやってみるか!」と楽天的にアクションに移すと想像以上に軽々と変化出来そうです。

 


 

インスタで月曜日は「ラッキーカラー」をアップしています。

元ネタは「今週の1枚」のカードです。

 

ラッキーカラーから石、ラッキーフード、ラッキーアイテムなど広げて書いています。

 

よかったらチェックしてみて下さい。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星96月のスケジュール流れ星9 

 
6月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

 

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}