双子座の新月【MCだった!】 | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 
6月9日(日)18時オープン
6月20日(木)14時オープン
 
 

 

今日は双子座の新月。
 
そして令和6年6月6日。

私世代だと666=オーメン。
クロウリーさんの数字(獣の数字)でもありますね。
和暦なので日本のみ666の日です。

 

 

私の出生ホロスコープで「使命」を表すMCは双子座。

双子座・16度が私のMC。

 

今日の新月(月と太陽が重なっている)も双子座・16度。

重なっている。

 

わー、自分の使命を確認しろ、って感じですね。

 

毎年この季節に太陽が私のMCを通ります。

それは知っている。

 

今年は特に気になる。

今週の一枚も双子座のカード。


「使命」とは社会にどう貢献するか。

 

何を持って関わっていくか。

MCの星座で表されます。

 

普段は双子座臭を感じない。

が、しっかりと双子座が私の中で重要な役割を担っている。

 

双子座は3番目の星座(第3室)

 

生まれ(牡羊座)、五感で身の回りを把握し(牡牛座)、その次の段階が双子座。 

牡牛座までは抱っこされ、保護者と密着している状態です。

 

双子座は保育園や幼稚園、今ならシッターさんとか。

家族以外と接する機会が増えます。

 

密着から剥がされて「1人」を実感する。

子供にとってはかなりの冒険ですね。

 

今までは泣けば何とかなったけど、意思を伝えないと伝わらないことを学ぶ。

その1つに「言葉」「文字」があります。

 

双子座の守護星は水星。

星座を考える時、同時に守護星も意識すると考えやすいです。

 

水星の年齢域は7〜15歳。


この時期は文字(教科書や本)を通して知識を得る。

読書感想文も書かされましたが、自分の気持ちを文字化する訓練もします。

 

先生からの伝言を家族に伝えたり。

「伝える」訓練期。

 

保育園も学校も基本的には近所です。

学ぶ内容も初歩的なこと、基本的なこと。

 

「身の回りのこと」であり「初心者的なもの」です。

全ての学びはここがスタートラインなんですね。

 

双子座は「双子」なので頭の中に2人の人がいる。

いつも「あれにする?これにする?」と思考が行ったり来たりしている。

 

思考はアウトプットすると整理出来るし、思考の渋滞が解消されてスッキリする。

 

だから双子座の人はお喋り好きが多い。

「ねーねー、聞いて」みたいな愛嬌のあるムードメーカーの印象。


話題の引き出しが多いし、放っておいても喋ってくれるからかも。

 

身の回りの些細なことをネタに出来るのが双子座さんの強み。

 

言葉を覚え始めた子供と同じなので、新しいことに興味津々だし、「何で?」モンスターになることもある。


でも、子供なので興味の持続時間は短い。

軽やかさも双子座の魅力です。

 

私の使命は「自分のこと、身近な情報、初歩的なことを伝えること」と「お喋り」


なので最近、伝える練習としてnoteを書いている。

 

私の第3室は蠍座で金星と海王星が重なっています。


「曖昧・形のないもの」の海王星は「言葉」とは逆な感じですが芸術・スピリチュアルの星として使える。

 

蠍座は1つの事をトコトン追求するので重さNO.1。

 

金星は「好きなもの」ですから、芸術(バレエ)や綺麗なもの(洋服や天然石や色)など。


オタクっているものを伝えていくのが良さそう。

蠍座はオカルトの意味もあるので占いもOK。

 

私の知識のスタートラインはここ。

MION STONEもノリは「私の好きなものを見て見て。私の好きなものの話を聞いて」で子供っぽいです。

 

MCは第10室の始まりのライン。

そのラインが双子座にあります。

 

双子座の守護星は水星。

私の水星は第10室から数えて7番目の室にある。

 

第7室は天秤座の管轄で「マンツーマン」の関わりを覚える場所。

山羊座にあります。

 

鑑定も基本的に対面のマンツーマン。

仕事で双子座を生かすことも私の使命かな。

 

「トート・タロット」レッスンも続いていますが、基本的に少人数です。


昔はマンツーマンだったので、1対多数よりも「顔が見える距離・ちゃんと話が出来る狭さ」が大切。

 

山羊座は土星(時間)と関係あるので短期は苦手で長期レッスンです。

 

対象は初心者、内容は初心者向け。

もちろんプロの方、既に勉強されている方も大歓迎です。

 

情報量は多いですが一番心がけているのは「楽しさ」。

学校の勉強でも「楽しい」が感じられないと続かない。

 

「続く」という発想は山羊座的。

こうして双子座に山羊座風味が混ざるんですね。

 

次が「分かりやすさ」。

 

どの占術も知識には果てがない。

私が担当するのは「楽しいよ・意外と分かりやすいよ」の部分です。


資料は多いですが、これは受講者の心に「好奇心の種を蒔く」だと思っています。

 

先日双子座にラッキースター・木星が入りました。

約1年間、双子座に滞在します。

 

宝くじが当たるとかではなく「行動したことを拡大・発展させる」星です。

真逆の土星の「圧縮・縮小」よりも伸び伸びした感じですね。

 

木星は何でもかんでも拡大するので体重が拡大することもあります。

 

ということで今日も含めてこの1年間。

双子座的なことをするといつもよりパワーアップして発展・拡大するかも。

 

ここ最近「お喋り」というワードをよく使っています。

無意識に双子座が刺激されているのかも。

 

お喋りには相手が必要。

双子座は軽やかなので、気楽に色々な人と繋がってみると良さそうです。

 

発展させるには人の力、人が介する情報リレーの力が必要。


いつどこでそのリレーの結果が出るかは分かりませんが、種まきに良い時期です。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星96月のスケジュール流れ星9 

 
6月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}