第12期スタートしました | ♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーン天然石オープンデー

◾️MION STONEデー

5月20日(月)14時オープン
 

 
今日から「トート・タロット」レッスンがスタートしました。
12日に第12期が始まっていい感じ。
 
資料は順番を変え、タロットの歴史を見直しました。
どのジャンルも新しい解釈や事実などが続々と発表されます。
遅れを取らないようにしなければ。
 
中断していた紋章学にハマりそう。
 
初回はイントロダクション&ワークです。

ホロスコープを生命の木に当てはめるワークは毎回楽しんで貰っています。
 
今回は私も積極的に参加。

一番下は「#Ⅸ・The Hermit」

 

右下には冥界の番犬・ケルベロス。

この世と冥界を行き来している人が描かれています。

 

「#Ⅸ・The Hermit」が4枚。

「#ⅩⅢ・Death」は死と再生で3枚。

 

ちなみに「#ⅩⅤ・The Devil」は「生きる力」

悪魔だけど「生」で3枚。

 

トータルすると、やっぱりアングラ味が強い。

 

今日はワークのみ。

作って観ているだけでも面白い。

 

今回はタロット日記を宿題(必須ではない)にしておいたので、気になった日を発表。


「そういう意味で出てきたのね!」があるので、タロット日記はお勧め。

誰かと伝え合うと発見もあるし、続けるのが楽しくなる。

 


 

タロット日記を提案したのは「虎に翼」の影響

 

寅子のお母さんの日記が旦那の無罪獲得に役立ったから。

記録って大事だなぁ、と思いました。

 

noteにも書きましたが、日本初の女性弁護士が誕生した第6週。


寅子をタロットで表すと何かな?と考えて「#Ⅶ・The Chariot」になりました。

 

「#Ⅶ・The Chariot」の元祖は凱旋パレードの様子を描いたもの。

勝利パレードです。

 

しかし実際には死屍累々。

一人生き残った人間は勝者でも英雄でもない。

 

でも行く先々で「おめでとう」と祝われてしまう。

成し遂げたことは大きいから周囲にとっては「凱旋パレード」

 

タロットの「戦車」はビナーからゲブラに降りるパスに対応しています。

 

ビナーは土星、ゲブラは火星。

土星にも木星にも「法」という意味があります。

 

「#Ⅶ・The Chariot」のいる左の柱は「厳しさ」なので「取締り・絶対遵守」的な法です。


右の柱は「寛大さ」なので「良き社会を作ろう」的な法です。


資格は同じでも検事、弁護士、裁判官と3つの選択肢がある。

法との向き合い方、扱い方が違いますね。

 

「#Ⅶ・The Chariot」の御者が持つ「人生の目標」は寅子が最後にぶちかました演説の内容でしょう。

 

ビナーはあちらの世界。

ゲブラはこちらの世界。

 

御者が全身鎧で固めているのは、その中にフォースが流れているからだとか。

フォースはビナーから流される天命みたいなもの。

 

フォースの光は神々しいので人間が見ると目が潰れてしまう。

だから鎧を着ている。

 

生き残されたものの使命は、天命をこの世に降ろすこと。

ある意味、天に選ばれた人。


土星から託されたフォースは重いだろうな。

向かう先は「火星」ですから戦場です。

 

朝ドラなのに第1回目から「地獄」が連発している。でもまだ地獄の一丁目。

 

寅子が司法試験に合格した時、女性の選択肢は弁護士のみ。

 

地獄の二丁目、三丁目と進み「女性初の裁判官」になっていきます。

 

ちなみに「#Ⅶ・The Chariot」の次のカードは「#Ⅷ・Adjustment」

古くは裁判官を描いていたカード。

何だか面白いな、と思いました。

 

ビナーは「創造の母」、普通に「母」と捉えても良いと思います。

 

試験に合格して「仕事」として法曹界に関わっていく。

巣立ちの時。

これも「#Ⅶ・The Chariot」ぽいです。

 

タロットには「地獄」のカードはありません。

意外かもしれないけど。

 

「悪魔」=地獄でもないし、先に書いた通り悪魔は「生」です。

生きている人間の心を誘惑する甘い蜜。

 

地獄は人の心の中にあり、人が生み出すもので、この世にあります。

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星95月のスケジュール流れ星9 

 
5月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}