【3月】渾身の1枚まとめ | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間マスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーントート・タロットレッスン生徒さん募集中

◾️第12期「トート・タロット」レッスン

毎週日曜日、無料説明会実施中

 

四角グリーン天然石オープンデー

◾️MION STONEデー

4月8日(月)
 

 
2月の振り返りは纏めたものの、ブログに書くタイミングを逃してしまった。
 
いつもと順番を逆にしてみよう。
アテュ・スモールカードのスート別。
 
アテュの多さが過去イチ。
 
Xで起きて直ぐに「渾身の1枚」を書いています。
実際には全く力は入っていない。
 
9月から始めたので7ヶ月続いている。
 
アテュは人生において「大事な出来事」を表します。
 
正確には「人生の大切な節目」として何かが起こる。
大きく捉えると、それは運命や流れみたいなもの。
 
人は周囲・環境の影響で「おや」と気が付くことが多い。
家族や会社の変化、映画や読書を通じて。
 
アテュが伝えたいのは「内面の変化の時期だ」ということです。
 
起きた事象が何を示唆しているのか。
何に気づくべきか、と捉えることが大切。
 
タロットには「特にこの部分について考えよう!」とテーマ的なことが表れます。
 
3月は大事件が起こった訳ではないのに、気忙しかった。
私だけでなく多くの人が「思うところ」があったのでは?
 
こちらはカレンダーにしたもの。
 
3月初めは「今月は予定が少なくて良き〜」と思っていたら。
変化球がやってきました。
 
イッツコムに加入しました。
 
マンションの入り口に「希望の工事日程を書いて入れて下さい」と選挙箱みたいなものが設置されました。
 
「これは全戸、強制的に工事をするんだな」と思っていました。
 
…が違った。
 
よく分からないままイッツコムに入り、自動的にプロバイダも変更することになり。
そしてスマホのキャリアも変えることに。
 
私が携帯を持ったのは1997年頃。
少し遅いです。
 
当時は実家暮らし。
実家近辺はdocomoの電波が入りにくかったのでJ-PHONEにしました。
 
J-PHONEがVodafoneになり、SoftBankになり。
25年近くSoftBankユーザーだった。
 
結局、SoftBankからdocomoに乗り換え、SIMフリーとなり、スマホ料金が激的に下がりました。
友達に言ったら「払い過ぎ」と言われた。
 
携帯(スマホ)の料金プランは変更が多く、苦手な私は放ったらかしにしていた。
 
不要なサブスクも解約しました。
「なにこれ?」があり、杜撰な管理に面食らった。
 
1.配線工事
2.スマホ設定
3.開通設定。 
 
都合3回も立ち会いをしました。
 
その間にsoftbankとNTTに機械を返却したり。
10年以上前の機械も返却対象で探しまくりました。
 
1.配線工事の日は「Ace of Cups」
個人的には面倒な日だったのですが、新しいものを受け入れる事だったんですね。
 
2.スマホの設定日は「9 of Disks」
美容院の予定があり、その前に入れました。
 
「9 of Disks」は月初にも出ています。
その日は確定申告を終えた日。
 
「9 of Disks」はやるべきことを終わらせる、って感じなのですね。
 
3.開通(docomoへの切替)の日は「9 of Wands」
まさに「開通!」って絵です。
 
朝、このカードを見た時「これで良かったんだな」と思いました。
 
一連の話を美容師さんにしたら
「ポッと出の訳のわからない奴に乗り換えたんですね。僕は浮気しません(笑)」と言われた。
まさにその通り。
 
確かにポッと出のdocomoというかイッツコム。
SoftBankには近年、若干の不信感があった。
 
でも決定的な事件もなく、別れる手続きも面倒でズルズルと繋がっていた。
 
今回の件は別れるキッカケとなりました。
 
現代ではネットは不可欠。
PC派なのでスマホは無くても何とかなるけど、ネットが繋がらないのは仕事に支障が出る。
 
結局イッツコムでもソフト光でも。
docomoでもSoftBankでもauでも。
 
どこかのプロバイダ、キャリアと契約をしないと生活が成り立たない。
支配されている感じがしてちょっと悔しく思った。
 
そりゃネットビジネスに参入したくなるよね。
 
結果、BSも観られるようになり、録画も出来るようになり。
今まで生徒さんに録画をお願いしていたので便利になります。
 

 

最初の写真でカードの並びをチェック。

 

「2 of Wands」「5 of Wands」がペアで2回。

 

「2 of Wands」は方向転換です。

 

絵には❌の形でワンドが描かれています。

90度に方向が変わる感じ。

 

急な方向転換の後は若干のストレスもある。

 

「#Ⅸ・The Hermit(隠者)」「#ⅩⅦ・The Star(星)」がペアで2回。

こちらは順番は逆。

 

「#Ⅸ・The Hermit」は内省のカード。

自分の内側を見つめる。

 

自分は過去の歴史で出来ていますので、過去を振り返ること。

 

そして取りこぼしをチェックし、未解決・未消化のものをやっつける。

解決できなければ「解決できない」と断する。

 

「#ⅩⅦ・The Star」は希望のカード。

未来へのヴィジョンを描く。

 

今回の出来事の通りだ。

過去と別れ、未来へ向かう。

 

「#ⅩⅦ・The Star」水瓶座のカードなので「ITや技術革新」などの意味もあります。

 

「#Ⅸ・The Hermit」に描かれているのは白髪の老人。

「アナログカード」認定しているので、このカードが出た人はLINEやSNSは嫌いだと思う。

私のことだ。

 

LINEは既読スルー問題が面倒なので未読スルー。

それも問題になると思うので基本使わない。

 

SNSも全く使いこなしてはいない。

 

そう考えると「今まで」に拘りすぎるな。

「新しさ」に目を向けろ、がテーマでしょうか。


サブスクを解約したように、今持っているものの見直し。

端的に言えば断捨離もテーマかな。

 

ネット関係は不本意な出来事でした。

今は「そうなってしまったんだからしょうがない」と割り切れています。

 

その他「3 of Cups」が2日連続。

 

友達と電話でお喋りをしたり、メルカリで値下げ交渉が成立して欲しかった服が手に入ったり。

楽しい、嬉しいを感じた日でした。

 

 

昨日は散歩日和でした。

桜は週末あたりに満開かな?

 

入学式の頃に桜が咲いているのは珍しいかも。

西郷山公園。

エジプト大使館前

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星94月の鑑定予約状況流れ星9 

 
4月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座・イベント流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️マンツーマン「トート・タロット」レッスン

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

四角グリーンその他メニュー

◾️MION STONEオープンデー(天然石)

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}