【終了】牡牛座のワークショップ&今週の1枚 | ♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間、鑑定中はマスクの着用をお願い致します。

 


四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

◾️最後の「トート・タロット」レッスン【アテュ】NEW

サムネイル
 

残席3名様
10月22日(日)無料説明会

 四角グリーンその他メニュー

◾️ブレスレット・オープンデーNEW

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです


 

昨日は

12:30 トート・タロットレッスンの無料説明会

14:00 牡牛座のワークショップ

18:00 ブレスレット・オープンデー

 

とイベントが重なりました(自分で重ねた)

 

オープンデーについては別記事にします。

 

何だかんだで家に着いたのが0時過ぎになり、充実した日になりました。

 


 

牡牛座は「愛着・お金・才能」を大切にします。

 

占星術では「第2室」に当たる星座。

 

人の成長では赤ちゃんが何でも触って、かじって確かめる。

体での経験=体感=五感。

 

また第1室を「命」そのものだとすると、第2室は「肉体に宿った」と捉えることも出来ます。 

命は体を使って自分の力を発揮しようとする。

 

大切な命を使った成果をわかりやすい価値にする。

そこで「お金」になります。

 

ちなみに第2室(牡牛座)は「自分の力で稼ぐ力・稼ぐこと」が好きだし、そこに価値を求める。

 

自分で稼いだ大切なお金ですから自分の為に使うでしょう。

 

対角線にある第8室(蠍座)は「他人から受け継ぐもの(遺産や家など血縁系)」

 

ぶっちゃけ第8室(蠍座)の人は小さなものから貰い運が強いと思います。

 

で、昨日はスペシャルゲストが来てくれました。

 

YouTubeの解説でも有名なkiwa先生。

原宿の塔里木で鑑定を受けることが出来ますよ。

 

 

私が初めて「タロットのワークショップ」なるものに参加したのがkiwa先生主催のもの。

 

まだ会社員だった頃。

あれから15年近くお世話になっている。

占い師はもちろん、トート使いとしても大先輩。

 

kiwa先生のアドバイスは実にシンプル且つ的確。

私はつい長々と説明しちゃうので、その辺も見習いたい所です。

 

他のお客様にはシークレットにしていたので「あのkiwa先生ですか!」とサイン責めに(笑)

 

賑やかに興奮してスタート。

 

リーディングではkiwa先生にもサポートをお願いしちゃった。

 

私は私のクセ(個性)があり、違う占い師の視点はとても興味深いのです。

 

実はkiwa先生から「お金のワークショップいいかも」とお知恵を頂き、私のマイブームが金星。

牡牛座の守護星は金星。

 

てことで今回のテーマに繋がりました。

 

金星は天秤座の守護星でもあります。

たまたまですが、昨日は天秤座の新月でしたね。

 

最初に個々人のホロスコープを出して「第2室」をチェック。

「お金の稼ぎ方・どこで稼ぐといいか」を確認しました。

 

先に書いた通り「牡牛座」は「自分」の始まりです。

肉体と物質をの大切さを教えてくれる大切な存在。

 

だからこそ「ずっと持っていたい」し、知らず「癖」なっていることもあります。

 

その後オリジナルスプレッドで角度を変えてチェック。

 

・自分の才能

・才能の育て方

・愛着

・安心感

などなど合計11枚。

 

4人+私の5人で引きましたが、今回印象に残ったシンクロカードを「今週の1枚」にします。

 

9 of Swords(Cruelty・残酷)

image

 

血が滴っているので痛そうですね。

 

この血は誰の血?

 

ソードは言葉・思考。

絵では剣です。

 

言葉は小説やエッセイなど創作に使うことも出来るし、SNSなどで人との繋がりに使うことも出来る。

 

しかし使い方を誤ると怪我をしまっす(今、それが問題になっていますが)

 

「罪悪感」のカードと呼ばれているので「自分の血」の可能性もありますね。 

 

その他「世の中の全てのことを”自分のせいかも”と思ってしまう、優しい人にも出やすいです。

人のせいにしても良いんだからね。

 

カードは「出る場所」によって読み方が変わります。

ワークショップは「自分について読む」ので正解も当たりもなく、自由に読める。

 

私は「何に愛着を感じるか」でこのカードが出た。

「ドMかよ」と思った(笑)

 

kiwa先生から「逆境」というキーワードを頂きました。

ハングリー精神かも。

 

特に占い師がまぁまぁ仕事になった時、知人に「あなたは退路を絶ったからね」と言われました。 

 

自分を追い込まないとやる気が出ないタイプなのかもなぁ。

と言うか、そこまで放っておく怠け者なだけかも。

 

ハングリーはシンドイからそろそろそのドM癖を手放したいなぁ。

 

他人から向けられた剣は悪意や故意ではなく、ひょっとしたら本当の善意かもしれない。

 

けど本人にとっては「何だかんだうるさいよ」と感じることもある。

「チッ」って気持ちも「9 of Swords」で表されるんだな。

 

勿論逆もあって、自分が知らず相手を「9 of Swords」にしてしまうこともある。

「言葉」は使い方とタイミングが大切です。

 

ワークショップで自分の「握りしめているもの」や「癖」を知ることが出来ました。

 

そしてブレスレット・オープンデーでも「!!!」と気がついたことがあった。

 

うん、天秤座の新月に相応しい内容の気づき。

先日コムデギャルソンの社長のブログを書きましたが、まさにあれ!

 

kiwa先生の「天秤座の新月」の説明

https://x.com/kiwasinfo/status/1713035767696761283?s=20

 

kiwa先生も毎週「今週のタロット」をアップされています。

10月16日〜は「9 of Wands」でした。

9繋がり。

是非読んでみて下さい。

 

そうそう。

オリジナルスプレッドの絵(図)

 

実は水星になっています。

水星=魔術師

 

今回の11枚を噛み締めていくと自分に魔術がかかる=変わるかも、です。

 

次回のワークショップは企画中です。

 

アテュに描かれている人物小話も面白いかな?と思っています。

 

ギリシャ神話チーム

エジプト神話チーム

セレマ教チーム

 

大きく分けるとこの3チーム。

それぞれの登場人物を把握するだけでも「絵の意味」が理解しやすくなるのでは?

 


 

ブレスレットは鑑定のついでに見ることも出来ます。

気になる方、直接見て・着けてみて下さい!

 

皆様、何本か試されますが「最初に目が入ったもの」を購入されるので、長時間見なくても大丈夫。

 

予約時に「ブレスレットを見たいです」と書いて下さい。

鑑定後に時間を取ります(10分程度)。

 

※次の予約が入っている場合は時間が取れません。

※最後の時間帯(20時終了)に予約を入れて頂けるとユックリ見ることが出来ます。

※現金のみ。後日振込も可(3日以内にお願いします)

 

 

「天然石専用」のアカウントを作りました。

価格、石の種類、効果など書いてあります。

https://www.instagram.com/mion_stone/?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D

 

 

 


 

流れ星910月の鑑定予約状況流れ星9 

 
10月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座流れ星9 

 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

◾️最後の「トート・タロット」レッスン【アテュ】NEW

サムネイル
 

残席3名様
10月22日(日)無料説明会

 四角グリーンその他メニュー

◾️ブレスレット・オープンデー

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

昨日は

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}