今日の「ディスクの7」の解釈 | ♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間、鑑定中はマスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

◾️最後の「トート・タロット」レッスン【アテュ】NEW

◾️10月のワークショプ(牡牛座)

サムネイル
 

10月15日(日)

ワークショップ:満席

四角グリーンその他メニュー

◾️ブレスレット・オープンデーNEW

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

今日は神田に用事があったので、ついでに神田明神に行ってきました。

注)神田明神の最寄駅は御茶ノ水です。

 

いつもながら堂々とした佇まい。

今日は海外の方々の観光グループが複数。

大賑わいでした。

 

そして神馬の「あかり」ちゃん。

今日も元気で何よりです。

 

そして結婚式に遭遇しました。

笙を吹きながら神主さん?を先頭に本殿まで行列。

久しぶりに白無垢・角隠しを見たなぁ。

その後、本殿での祭事も見ることが出来ました。

 

先日、熊野神社に行った時は七五三。

代々木八幡宮では結婚の記念写真の撮影。

 

縁起の良いことに居合わせるのは運がいいです。

 

10日の火曜日。

サロンで事務仕事&ブレスレット作成をしようと思って家を出ました。

 

「いつもよりカバンが軽いなぁ」とは思っていたのだけど。

なんとお財布を忘れていた。

 

チャージ残額も帰りの電車賃に足らない。

 

カード類は全部お財布の中なので、「これは帰宅できないやつ?」とグルグル考えました。

 

結局JRならチャージの残額で帰れることが分かり、無事に帰宅。

 

以前は千円程度、別にして持っていたのですが。

気を抜いていました。

 

今日もJRを使いました。

そして気づいてしまった。

 

JRを使うと片道の運賃が約半額であることに。

 

8年以上通っていて今まで気がつかなかったのか。

 

普段は副都心線の新宿三丁目→東横線の代官山。

サロンは改札から徒歩1分以内。

自宅も改札から1、2分程度。

 

この通勤経路があって自宅を決めたようなものなので、その他の選択肢など考えたことが無かった。

 

JRの場合は恵比寿まで7、8分歩いて、山手線に乗り、新宿で降りる。

 

新宿はホームから改札までが長く、サロンまで5、6分位かな?

 

今までトータル徒歩3、4分。

JRを使えばトータル13、4分。

15分程度時間がかかるけど通勤費が半額。

 

これはJRにしろってことでしょうか?

 

山手線は恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿の激混み駅を通過するので、なるべく乗らないようにしていました。

 

副都心線+東横線はほぼ座れる。

何より山手線よりずっと治安が良い。

 

50年近くJR民で「路線が変わるとこんなに風景も人種も変わるんだ!」と最初は慣れなかった。

 

相鉄線が乗り入れてダイヤも変わり、鈍行しか止まらない私の駅はスルー頻度が増えて少しだけ不便になった。

またJRに戻るか。

いつの間にか楽することに慣れてしまっていたな。

 

今日の「渾身の1枚」

https://x.com/mion_dandelion/status/1712268368450036077?s=20

 

Xから上手くリンクが貼れないんですよね。

スクショ。

 

書きながら思い当たることはなかった。

 

このカードは牡牛座・土星。

どちらも「動かない」「変化しない」性質が強い。

 

個人的には「内臓脂肪」「冷え性・浮腫」などを当てはめます。

ようするに「無駄なものが溜まっている状態」です。

 

「通勤ルートはこれ」と思い込み、それをずっと続けていたこと。

 

無駄遣いではないけど電車賃を甘く考えていた。

結果的に節約出来たのに…死に金だった(笑)

 

怠け癖というか動かない癖がついてしまい「JR通勤かぁ…」と考え込んだこと。

 

これか〜

 

絶対JR新宿・恵比寿を使ったほうが私の食生活レベルは絶対に上がる。

駅中も充実、アトレもあるし。

 

Xで「徒歩は草木の香りや風景も楽しめてお勧めですよ」と知人が教えてくれたので、JR通勤にチャレンジしようかしら。

 

と思わぬ気づきがあった日でした。

 

牡牛座といえば今度の日曜日のワークショップのテーマ。

 

オリジナルスプレッドは作ってありますが、今日資料を見ていて「!」と閃いたこともあり。

もう少し手直しをします。

 

オリジナルスプレッドは

・質問を考える

・配置を考える

・実際にやってみる

・結果がしっくり来るかどうかをチェック

 

の繰り返しで完成させていきます。

 

「配置」は意外と大切。

私は右利きですが、無意識にカードを並べると右展開になります。

 

置く場所は「手が自然に動くこと」も大切にしています。

 


 

ブレスレットが随分と溢れてきたので、鑑定の時に見て頂いてもいいかな、と考えました。

気になる方、直接見て・着けてみて下さい!

 

皆様、何本か試されますが「最初に目が入ったもの」を購入されるので、長時間見なくても大丈夫。

 

予約時に「ブレスレットを見たいです」と書いて下さい。

鑑定後に時間を取ります(10分程度)。

 

※次の予約が入っている場合は時間が取れません。

※最後の時間帯(20時終了)に予約を入れて頂けるとユックリ見ることが出来ます。

※現金のみ。後日振込も可(3日以内にお願いします)

 

これは今日作ったもの。

 

全ての色が入っているのでオールマイティーですが、かなり女子力を意識しました。

 

アメジスト祭り。

アメジストは浄化・厄除けでは水晶と並ぶ石。心を落ち着ける・イマジネーションなど芸術系。

 

「天然石専用」のアカウントを作りました。

価格、石の種類、効果など書いてあります。

https://www.instagram.com/mion_stone/?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D

 

 

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星910月の鑑定予約状況流れ星9 

 
10月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座流れ星9 

 

ワークショップ「牡牛座の金星:自分の持ち物チェック」満席

次回企画中。

 

トート・タロット練習会

次回企画中。

 

【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

聞きたいことを、聞きたい時に受けられるレッスンです。

 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】コース

 

随時、無料説明会・お問い合わせ受付中。

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}