みぃ散歩【神田明神】 | ♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

もう暫くの間、鑑定中はマスクの着用をお願い致します。

 


 

四角グリーントート・タロットお勉強関連

◾️【スポット】「トート・タロット」レッスン

◾️第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】

◾️10月のワークショプ(牡牛座)&練習会NEW

サムネイル
 

10月15日(日)

ワークショップ:満席

練習会:残席4

四角グリーンその他メニュー

◾️オーダーブレスレットについて

◾️鑑定の感想を聞きたいです

 


 

久しぶりに復活「みぃ散歩」

 

今月は神社に行くことが多かったので、一つ一つご紹介します。

 

あ、今日は乙女座の新月。

全然関係ないですが、神社の雰囲気をお裾分けです。

 


 

神田明神

 

隨神門(入口)

 

御神殿

 

別班の連絡場所(笑)

vivantでは祠になっていましたね。

お饅頭が無かったので別班の連絡は無かった模様。

 

神社に行く楽しみの一つが御神籤。

普通の御神籤がなく「金運みくじ」と「あかりちゃん御籤」を引きました。

 

「金運みくじ」は23番「小金運」

 

「あかりちゃん御籤」は10番・大吉

image

 

その時は「なんで馬なんだろう?あかりちゃんって誰?」と思いながら読んでいました。

 

グルグル歩いていたら神田明神のアイドル神馬・あかりちゃん発見。

 

お散歩中。

1日に2回(朝・昼)お散歩するそうです。

運良く昼のお散歩の出発に立ち会うことが出来ました。

 

「馬」は風水的には成功からの金運なんですよね。 

可愛いので買っちゃった。

 

その後「普通の御神籤はないんですか?」と聞いたらありました!
 
御朱印帳の売店の端っこに。
木の棒を出す形式の木筒がありました。
これは見逃す。

 

普通の御神籤は16番・大吉

 

「人との繋がり」「人を助ける」「人に助けてもらう」が被っていて、頭に残りました。
 
暑かったので水道橋のギター仲間が経営しているカフェで一息。
ランチが激混みの店なので、15分ほど居て撤収。
 
短時間でも顔を出すことが出来て良かった。
 
新宿に移動してサロンで本当の休憩。
何となく片付けをして「この傘捨てよう」と玄関に出しておきました。
 
御神籤の指示に従い、塩水で小銭を洗いました。
暫くすると物凄いゲリラ雨。
 

京極夏彦先生の新刊を向かいのファミマに置き忘れていたことに気がついた。

 

捨てる予定の傘をさしてファミマにダッシュ。
ちゃんと保護されていた。
 
入口で雨宿りをしている人がいたので、
「目の前がマンションなので、そこまで一緒に傘に入ってくれれば、この傘差し上げますけど如何ですか?」と聞いてみました。
 
喜んでくれたので傘を渡しました。
※捨てる予定とは言え普通に使える傘です。
 
御神籤が頭にあったので、いつもと違う行動をすることが出来た。
ありがとうございました。
 

 

神田明神は多分初めて。

今回はリベンジ的な気持ちも少しありました。

 

会社員時代・2社目は神田。

 

超絶パワハラ社長と女性事務員2名。

2009年または2010年の仕事納めの日。

 

珍しく社長が「神田明神でお詣りしてお蕎麦でも食べよう」と私たちを誘ってくれました。

 

3人でタクシーに乗り、社長が行き先を告げました。

降りたら「湯島天神」

 

3人とも「へ?なんで?」って異空間に連れてこられた気持ちになったと思う。

 

「これも縁だね」とか言いながら湯島天神にお詣りし、お札を買いました。

 

年が明けて同僚がお札を壁に貼りました。

ある時、そのお札がポロッと落ちて「ひっ」ってなったんですが、何も起こらず。

 

その後友人は社長とソリが合わず解雇になり。

会社も業績が悪くなって小さい事務所に引っ越し。

さらに悪化して私も解雇になり、現在に至る。

 

お札と解雇は関係ないと思いますが、とても記憶に残っている出来事。

 

社長は獅子座、同僚も私も山羊座。

イベントとかには良いけど、毎日顔を合わせて仕事をしてはいけない組み合わせかも(笑)

 

女友達は獅子座も多く、ずっと続いているので年齢差もあるのかな?

 

てことで、13年、14年前に行方不明になった神田明神に行くことが出来て良かったです。

安心した。

 

入口からドーンとしていて、どっしり感がある神社。

広くて見るところも沢山。

 

売店、喫茶室も充実。

程よく商売している感じ。

半日過ごせるかもしれません。

 

隨神門の内側の柱には2頭の馬の像がありました。

光っていて分かりにくいかも。

知らずに行ったけど、馬を大切にしている神社でした。

なので、あかりちゃんに出会ったのは本当に幸運。

 

全く個人的な感覚ですが、かなり「陽」な神社な気がする。

地に足を付けるパワーをチャージしてくれる感じ。

 

記念に銭形平次にもなれますよ。

 

 


 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星99月の鑑定予約状況流れ星9 

 
9月のご予約はこちら☆
 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9募集中のレッスン・講座流れ星9 

 

ワークショップ「牡牛座の金星:自分の持ち物チェック」

 

自分でタロットを引いて、自分の才能、お金の使い方、愛着などを分析します。

 

【スポット】「トート・タロット」レッスン

 

聞きたいことを、聞きたい時に受けられるレッスンです。

 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】コース

 

随時、無料説明会・お問い合わせ受付中。

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}