今週の1枚(10月10日〜10月16日) | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

次回は12月6日(火)13時になります。

 

 


 

昨日の「鎌倉殿の13人」はドラマはお休みで出演者のトークショー(番宣)。

 

今までの大河も途中で番宣が入っていたんですかね?

 

あまり期待しないで見ていたら、とても面白かったです。

 

大泉洋さんはスタジオに呼ばなくて正解だったかもしれない(笑)

ビデオだけで十分のドヤ顔の存在感(良い意味)

 

ドラマで使われた小道具があちこちに配置してあり、見直すのも楽しみ。

 

何かの記事で脚本には「義経、頼朝と再会」レベルであまり細かく書いていないとあったような…。

 

演出、演者の方が細かく肉付けをして名場面を作っているんだな、と思うと「凄いな」と素直に思う。

 

小栗旬さんは「セッション」と言っていました。

この場面だけは作り込んでいたらしいけど(笑)

菅田将暉さんの顔…

 

小栗旬さんの発言は「小四郎として?」みたいなものが多く、でもナチュラルに小栗旬として映っていた。

役に乗っ取られている訳でもないんだよね。

ひょっとしたら義時みたいな人、我の無い人なのかもしれない。

 

そうそう、善児。

あまりに人気が出過ぎて退場が早まったらしいです。

もし、人気が出なければ33回の修善寺(修善児)はただの修善寺の回になっていたかも。

 

三谷幸喜さんのインタビューも楽しかった。

役者さんを大切にしているのが本当によく分かりました。

 

「人はすぐには変わらない」

行きつ戻りつしながら変わっていく。

 

「思ったよりダークになった」という義時はどこに到達するのか。

残り10回程度だと思うのですがラストが楽しみでならない。

 

そして日曜日20時に水曜日21時が追加される。

12日(水)から「相棒」ですよ〜

 


 

ということで、今週の1枚。

 

Queen of Wands

 

 

Wandsが続いています。

 

今日10月10日は牡羊座の満月。

牡羊座に対応するQueenです。

 

牡羊座は生まれたての赤ちゃんという例えをします。

本能しかないし、自分が生まれたことに気がついているのかな?という気もします。

 

だから気がついたら「生まれてた」「始めてた」みたいなノリと勢いが大切。

 

理屈じゃない、理屈なんてない。

それが牡羊座の世界であり、同じくWandsの世界でもあります。

 

「Queen of Wands」はとても堂々としている。

Queenは基本的に受け身なので、何もなければ動かないかもしれません。

 

でも、何かあったら自分軸で対応する力を持っています。

赤ちゃんが自我の塊のように、「Queen of Wands」も自尊心の塊です。

 

魚座成分も少し入っているので、決して感情がない訳ではないのですが、何より大切なのは自分の尊厳。

 

自分を傷つようとする人、自分を攻撃しようとする人には容赦しない。

 

容赦しない=相手を叩くとか切るとか踏みつけるのではなく、「ブレない・曲げない」という意味でしょうか。

 

ただ、Wandsは「火」なのでカッとなり易い傾向にはあります。

 

このカードは美輪明宏さんカードと呼んでいます。

ちょっと美輪明宏さんの名言をググってみました。

 

    
他人と自分を比べて優越感や劣等感を持つのはくだらない他人志向。
大切なのは自己志向。
自分が満足して自分が納得すればいい。

 

    
どんなトラブルが起きても微動だにしない。
そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。
弱音を吐かず覚悟を決めて。

 

「Queen of Wands」の強さは「飲み込んでいく」ことにあるかもしれません。

 

サブカードと合わせて読むと、

誰にも耐え難い思いをしたことがあるだろうし、決して忘れられない出来事もあったでしょう。

 

それを血肉にして「今、私はここに立っている」

 

「もう、あかん」と思いながら過ごした日々を越えてきた。

それは誰の承認や評価も関係なく「凄い」ということで良いのではないだろうか。

 

Queenは母。

「地母神」という言葉があるように「母」は「大地」に喩えられることもあります。

 

でも、Queenは「海」なんだよね。

色は黒、黒い海。

 

母ではないけど最終形態で黒い着物になった義時を思い出した。

色々なものを飲み込んだ先にどこに到達するのか。

 

この先も色々とあるのだろうが、自分の落とし前は自分でつける生き方を選べるんだよ。

そんな牡羊座の満月の「今週の1枚」です。

 

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星910月の鑑定予約状況流れ星9 

 

10月のご予約はこちら

  

予約状況は都度更新します。

 

流れ星9募集中のレッスン・講座流れ星9 

 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】コース

 

人数が集まったらスタート。無料説明会実施中。

 

 

「トート・タロット」レッスン【0】コース

 

無料説明会実施中。

 

占い起業塾★自分で集客始めませんか?

12月6日(火)です。

 

 

マンツーマン「トート・タロット」レッスン

 

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}