今週の1枚(7月25日〜7月31日) | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

ベル「トート・タロット」レッスン卒業生・受講生の皆様へ

 


 

10 of Wand(Oppression ・抑圧)

 

 

色々な方の「今週の1枚」を読んでいますが、Wands多めです。

 

サブカードはPrince of Wandsでした。

 

獅子座のカード。

 

昨日は大暑。

獅子座のシーズンが始まりました。

 

2枚を組み合わせたら、この先1ヶ月は暑さMAXですかね〜

気温も限界突破しちゃうんじゃないか、くらいかもしれません。

 

なので「無理すんな」です。

 

Wandsは「火」、情熱や意志を表します。

スピリット・霊とも言われています。

「命の元」みたいなものですかね。

 

Wandsには2枚のネガティブカードがありますが、あんまりネガティブって感じがしません。

決して屈しない熱さ、強さがWandsなのかも。

 

「10」という数字は人間界を表します。

人間界には色々なしがらみがあり、肉体や時間という制限があります。

「情熱」だけでは太刀打ちできない状況もある訳です。

 

また人間界では「形にしていく」「形として確認する」ことを良しとされることが多いです。

または型にはまっていると安心することもあります。

 

資格もそうですし、どこどこの会社に所属をする、とか。

 

何かをスタートする時、学校に行ったり、先生に付いたりします。

ガツガツと食い気味で勉強し、質問をし、知らないものに出会うことは何よりの楽しみです。

もちろん、自分が「上達したな」と思えることもモチベーションに繋がっていきます。

 

そうして続けていたら何となく流派とか医局とかに所属して、段々と窮屈になっていく感じ。

 

オーラソーマがちょっと近かったかな。

知識の宝庫=勉強することが沢山あるので飽きません。

コンサルディングツールとしても素晴らしいと思っています。

 

最初はコンサルティングタントの資格が取りたくて頑張って勉強しました。

その後も色々な講座に行って毎回新しい発見がありました。

 

でも、オーラソーマの勉強の仕組み、コンサルティングの方法。

その制限というか条件が少しずつ窮屈になってきました。

 

まだまだ大好きなんだけど、その輪の中に居続けることもシンドイ。

葛藤する訳です。

 

Wandsにネガディブさを感じないのは、どんな状況であっても「火(命)は消えていない」からだと思います。

 

これには2パターンがあるような気がします。

一つは目は心身が本当に「まだ出来るんだ!」という状態にあること。

まだ燃焼の可能性が残っています。

 

もう一つ目は実は心身は既に灰になっている。

だけど気合いで「まだ出来るんだ」と燃えカスに火を点けようと頑張っている状態。

完全燃焼したので最早そこでやることはないはず。

 

後者は「あしたのジョー」の最終話が目に浮かぶ。

ジョーはうっすら笑っているんですよね。

 

Wandsはまだまだ燃えたいんでしょう。

 

手にはマッチ(ライター)があって、どこに火を点ければ勢いよく燃えることが出来るのか。

燃えカスには火は点かないので、そこは諦めたほうがいい。

 

じゃあ、庭の小さな一斗缶で燃やすのか(古い例えです)

キャンプファイヤーのように大自然の中で燃やすのか。

 

空気に煽られて自由に燃えることが出来るのは何処なのか?

熱い気持ちを受け止めてくれる場所は何処なのか?

 

私は会社員をしていた頃、辞め時に悩みました。

 

入社して10年経った頃「この会社で燃やすものは無くなったな」と感じたのですが、

何だかんだでその後8年も居続け、結局体調を悪くして、降参して辞めました。

燃えカスに8年も火を点けようとしてしまった。

 

「何となく感じたもの」は大切にすると良い。

 

現在は個人事業主で10年を過ぎましたが、もう一度どこかに所属するのは嫌かな。

やれば出来ると思うけど、やりたくないかな。

 

でも、会社員だからこそ大きな仕事が出来て、燃えカス後の8年は楽しい思い出も沢山あります。

 

だから所属しようと個人でやろうと、どっちでもいい。

今に窮屈に感じたら、無理して止まろうとせず、別の場所を探して見るのも一案かな、と思います。

 

 

ここ暫く、オルフェウス教・ディオニソスについて調べていました。

こんな本も引っかかった。

 

旧歌舞伎座時代には割と通った時期があり、私の中では勘九郎さんです。

彼が登場すると舞台がパッと明るくなり、まさに華のある方でした。

もう10年経つんですね・・・観る機会に恵まれて良かった。

 

同じ時代に生まれ、コンサートや舞台も「生」を観られるチャンスがある。

これはとても幸せなことだな。

 

ようやくライブ的なことが出来るようになってきました。

Wands=命だとすれば、やはり一緒に過ごせる時代、時間。

これは大切にしないと、と思えてきます。

 


 

ワークショップの告知の告知をしながら、また別のやりたいことが浮んでしまった(笑)

 

「トート・タロット」レッスンを【初級】【中級】と呼んでいた頃があります。

今は【アテュ】【スモールカード】に変更しています。

 

【初級】【中級】で「カードの説明」は終了・完結です。

 

でも、【初級】【中級】ときたら【上級】はないのか?って話ですよね。

なので、その時の生徒さんとの盛り上がり具合で、過去2回【上級】を開催しました。

 

カードの説明はやらないので

・タロットプロフィール作り

・生命の樹を描くワーク

・生命の樹の説明

などををしました。

 

個人的には割と楽しかった。

 

その【上級(仮)】を開催しようと思います。

 

「自分をもっと知る」自己セラピー的な感じにしようと思っています。

レッスンでは出来なかった枚数の多いスプレッドを使って、自分を多角的に見る。

生命の樹を知り、より深くタロットを知る。

 

カードに直接アクセスする「パスワーク」もやろうと思っています。

 

こちらもまた告知します。

 


 

「集客」講座、有難いことに4回目もやります!

 

9月6日(火)13:00-14:00

今なら早割で1,680円→1,512円です。

 

 


 

ベル告知の告知!

 

9月19日(月・祝)

テーマカードは「#ⅩⅣ・Art(術)」

 

 

最近「統合」という言葉が引っかかっています。

 

内容は検討中。

いつも通り後半はテーマに沿ったパスワーキング。

ご自身でタロットを引いてリーディングしましょう。

 

オーラソーマは「ザ・統合」のツールなので、選んでもらうのも楽しそうです。

 

多分今回のテーマは「統合」です。

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星97月の鑑定予約状況流れ星9 

 

7月のご予約はこちら☆

 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9レッスン・講座流れ星9 

 

 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】

 

無料説明会実施中。

残席3名様です。

 

 

 

占い起業塾★自分で集客始めませんか?

4回目は9月6日(火)です。

 

 

マンツーマン「トート・タロット」レッスン

 

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}