3ヶ月続けてみよう | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

7/12(火)15:00-16:00

第3回目の「集客」講座です。

 

nahdiaさんのツイート。

 3ヶ月というスパン。

まぁまぁ、妥当かな、と思っています。

 

占いの勉強もそうですが、何事も「検証」が大事。


1ヶ月だと、まだ検証するだけの実績が得られない可能性があります。

 

最初の1ヶ月は「とにかくスタートしちゃった!」時期。

 

まだ気持ちもアワアワしているだろうし、「これで良かったのかな?」と不安にもなります。


実績をカウントするよりも「ただ前だけを向いて進む」のが大事。

 

2ヶ月目でようやく「スタートしたな」感が出てくるのではないでしょうか。


自分が置かれている状況を把握出来、周りのことも見えてくる。

 

だから2ヶ月は続けて欲しい。

その上で、もう1ヶ月続けるとルーチンが出来てきます。

 

今回は「占い師の集客」ですから「占い師」を例にすると。

 

最初の2ヶ月は自分のこと、目の前のことで頭が一杯です。

3ヶ月目に入ると段々馴染んでくるんですね。

 

私は占いのお店デビューだったので、お店&同僚の占い師さんから「あぁ、いるよね」と思って貰える。


新人感が抜けてきます。

「占い師らしくなってくる時期」が3ヶ月目。

 

実体験&他の方にも確認をしたのですが、3ヶ月終わったところでグッと伸びるかどうか。

一つのチェックポイントになります。

 

私の場合は4ヶ月目に入った頃に「これで何とか生活出来るかな」と思えました。


所謂「口コミ」が広がり、良い循環が始まるまでに3ヶ月は必要。

認知されるまで3ヶ月。


だから3ヶ月続けてみて欲しいです。

 

スポーツ選手やダンサーも年齢と共に体力が落ちて、抜き方を取得していきます。


力技で出来るのは最初しかないので、貴重で二度と来ない「最初の時期」を大切に使う。

 

「大切に使う」とは集中して過ごすこと。

 

最終的な目標は「継続」ですから、無茶はダメです。

無茶が好きな人はやってもいいです(笑)

多分、それなりの効果は期待出来ます。

 

何事もスタート時にはストレスを感じます。

いつもと違うことをするんだから当然です。

 

そのストレスはある程度想定しておきましょう。

 

「無茶をしないこと」と「甘やかすこと」は違います。

その匙加減を試験的にやってみるのも良い時期です。

 

「ダメかも」とか「趣味の時間が欲しい」とか考えず、「3ヶ月続けてみるのだ」と決めて淡々と黙々とこなしていく。


そして自分の体や心、生活に染み込ませていく。

 

春夏秋冬・四季があります(最近は若干怪しい)

3ヶ月単位で季節が変わる。

 

自然の摂理的にも3ヶ月は何かしらの単位に使っても良さそうです。

 

ということで。

・占い師を目指している人

・既に占い師として活動している人

・特に何も目指していないけど、何となく興味がある人

 

どの段階の人にも対応出来るように3ステップで構成しています。


集客のシステム・仕組みを理解しておくと、いつか「始めようかな」に役立つかも、です。

 

ちなみに継続は3ヶ月+3ヶ月+3ヶ月…積み重ねの先にあります。


次の目安は「3年」です。

「石の上にも3年」という諺があるくらいなので。

 

私は独立して3年目に「あれ、変えなくちゃいけないかな?」という事案が発生しました。


「継続」は成功体験を続ければ良いというものでもないさそうです。

そこが難しいですね。

 

だから「変えない力」と「変える力」の両方が必要。


総合的に考えると「変化しながら続ける」ってことになります。

 

ベル第3回・オンライン集客講座・7/12(火)15:00-16:00

 

 

ベル「トート・タロット」レッスン卒業生・受講生の皆様へ

 

 

 

ベル告知の告知!

 

久しぶりにワークショップやります。

 

9月19日(月・祝)

テーマカードは「#ⅩⅣ・Art(術)」

 

 

最近「統合」という言葉が引っかかっています。

 

内容は検討中。

いつも通り後半はテーマに沿ったパスワーキング。

ご自身でタロットを引いてリーディングしましょう。

 

オーラソーマは「ザ・統合」のツールなので、選んでもらうのも楽しそうです。

 

多分今回のテーマは「統合」です。

 

 

流れ星8お知らせ流れ星8

 

流れ星97月の鑑定予約状況流れ星9 

 

7月のご予約はこちら☆

 

予約状況は都度更新します。

 

 

流れ星9レッスン・講座流れ星9 

 

第12期「トート・タロット」レッスン【アテュ】(火曜コース)

無料説明会実施中。

残席3名様です。

 

 

 

「トート・タロット」マンツーマンレッスン

グループレッスンのマンツーマンバージョンです。

昔はマンツーマンだけでした。

今考えるとタイトルマッチレベルの濃くてパワフルな時間だった。

 

詳細は検討中ですが「美音とみっちり勉強したい」人がいたら調整します。

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

 

 

  鑑定以外のお問い合わせ

 

仕事や取材、その他問い合わせは

 

pink_pink_shampagne@yahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。
折り返しご連絡を致します。

アメブロのメッセージは利用しないようお願い致します(あまりチェックしていません)
ビジネスのご連絡で、企業名・担当者のお名前が記入されていないメールにはお返事しかねます。

心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、お時間がかかる場合があります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

読者登録してね

※読者登録の際にメッセージは不要です。

 

 

Loveハート & Smileにこ

dandelion 美音

 
{44948FC8-8619-4F2D-9840-0E17CEB8F22B}