10回目、再チャレンジ! | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

今日はポカッと予定が空いたし、天気も良かったので「充電日」に使うことにしました。

書類作りやら確定申告やらやることはあるのですが、こういうご褒美的な日は贅沢に使うに限ります。


で、「久しぶりに展覧会でも行くか」と考えて「ハッ!」と「魔女の秘密展」が東京でやっていることを思いだしてラフォーレミュージアム原宿に行ってきました。


もう1年ほど前から各地でやっていて、ようやく東京に来ました。

楽しみ過ぎて大阪や名古屋まで観に行こうかな・・・と思っていたくらい。

いつも展覧会に行くと目録を買うのですが、今日は買わなかった・・・そんな感じ(笑)


その後、何となく代々木まで歩いて14時前に帰宅。

原宿も昼前ならストレスなく歩けましたよ。


原宿~代々木を歩きながら、次の引っ越しの為に住所、駅からの距離、風景を確認。


今のお部屋は自宅からの便も考えて決めました。

何か行動をする時、当然ですが「自宅(住んでいる場所)」は起点になります。


今は自宅とお部屋の比率が(気持ち的にも)半々・・・お部屋のほうが高い位なので、今度はお部屋を起点に引っ越し先を考えようと思っています。

昔遊んだ雲(うんてい)みたいだな・・・と思いました。

そうしてちょっとずつ移動していくんだろうな・・・


ということで、私の中では「居場所」が定まらない状態で、若干モヤモヤ時期にはいっています。

「さなぎの時期」と言ってもいいでしょうか。

確か前回の「さなぎの時期」は5、6年前だったな・・・


その時、スピリチュアル系の勉強を一生懸命やりました。

「モヤモヤから抜け出したい」「モヤモヤの原因を知りたい」と思ったら、やはりそちら方面(スピリチュアル)に行きますね。


ただ、振り返ってみるとスピリチュアル系の勉強を一生懸命したからと言って、その「さなぎの時期」が早まった訳でもなさそう・・・

勉強したことは今でも生活や仕事に活かすことが出来ているので無駄ではないです。

でも、「時期」って自然に訪れるものだと思います。


「さなぎ」って時間が経たないと孵化しないので、そりゃそうですよ。

ちなみに「さなぎの時期」が抜けるまで1~1年半くらいかかりました。


そんなものです(笑)


私は「人生の棚卸手帳」を付けています。


1ページごとに「19××年」と書いて、その年にあったことを書きだす。

昔の事は全く思いだせず、1行しか出来事がない年も沢山。


で、スピリチュアルの勉強を始めた頃から1ページが埋まるほど出来事が増えました。


「何でだろう?」と出来事を振り返ってみると、この年は2つ目の会社に就職した年でした。

当時、婚約者がいて、その人から「結婚まで面倒みるよ」と言われてフリーターをしていました。


でも、どうにもお金の都合が付かなくなったこと。

婚約者はとても良い人だったのですが、とにかく縛りがキツく&DV系だったので、「果たして結婚して良いのだろうか?」と思った時期でもあります。

そんな人なので私がガッツリ働く=お別れ、の可能性が濃かったです。


その時、友達の紹介で占いに行きました。

多分、私の人生の中で意思(これを聞きたい、解決策が欲しい)を持って行った2回目の占いです(1回目は休職の時)


「オーラソーマとかの勉強の時間は確保したいし、バイトでも生活は何とかなりますかね?今の人との結婚もどうでしょうか?」と自分の頭を使わず、呑気な質問をしました。

今考えたら恥ずかしい質問です。


その質問に対して、「現実観なよ、それ現実的?バイトで生活出来るの?本当にその人と結婚したいの?まぁ、腹を括れるかどうかだよね」とガツッ&バッサリ。


その方は霊視系だったのですが、その言葉は全く霊視とか占いとは関係なく(笑)、常識論で言ってくれました。

「腹を括る」って言葉、もちろん知っていたけど「ガーン」と頭に乗っけられたのは初めてでかなりショックを受けました。


そのショックを真摯に受け止め(笑)、自分の甘さに気が付いて翌日から就職口を探して4日後には決定しました。

面接=内定、条件ピッタリでした。

・事務職=完全事務職で25万円(事務職にしては高いです)

・昔の知識を活かせる仕事=医療系コンサルタントの会社

・残業ナシ=基本的に月1回のセミナー以外残業禁止

・自宅から近い=殆ど1本で30分~40分程度

実際入社したら別の面で大変でしたが(笑)


結果、やはり婚約者とは婚約解消しました(何度か婚約し、都度破談・・・これはこれで掘り下げる必要があるかも)


多分ですね、この年から出来事が増えた理由はスピリチュアルの勉強のせいではなく、人生初「腹を括って行動」したからだと思います。

スピリチュアルの勉強って楽しいんですよ。

知らない世界を知ることが出来るし、ちょっと夢みちゃう感じ。


スピリチュアルの勉強で生き方や人生が変わった人も大勢いると思いますが、私にとっては「現実を直視して、現実を動かす」ほうが性に合っているようです。


そこからコロコロと運が転がって、現在に至る・・・。


どんなに勉強しても、最後はやっぱり「行動」

そして、その「行動」がどれだけ覚悟してやったかが大切。

その時の決断はとても怖いし苦しいですが、でもその先にきっと大きな変化が待っていると思います。


私もその頃を思いだし、ずっとやっていなかった「21日詣り」を昨日から始めています。

去年の1月に10回目の21日詣りをしたのですが、まさかのリタイアをしていました。

もう21日詣りはプロの領域だと思っていたのに(笑)

ということで10回目再チャレンジです!


本当は昨日はかったるくて「明日からやろうかな」と思いつつスマートフォンを見たら「11:11」と11のゾロ目。

「11」って「門」=ゲート(扉が開く)という意味があるので「今だ!」と思って、速攻神社に行きました。

やはりダイエットと同じで「明日から・・・」はダメですよね(笑)

「思ったら即行動!」


それを思いださせてくれたのが、スピリチュアルの勉強の時に知り合ったさゆりさん のブログの「21日詣り 」。

距離が離れていてなかなか会うことは出来ませんが、ブログなどで近況を知ったり、コメントを頂いたり。いまでも繋がっていることがとても嬉しいです。

さゆりさんのブログはお得意の写真と文章がいつもホッコリと心を温めてくれます。

素晴らしいヒーラーです。


さゆりさんも書いていますが、21日詣りの効果(成果?)は人それぞれ。

その時一番必要なことが起こります。

物理的な時もあるし、内面的なこともあります。


10回目の21日詣り。

どんな変化があるのか・・・を楽しみに、まずは達成を目指します!


「動く」習慣付けとしてもお勧めです笑顔





流れ星20お知らせ流れ星20


流れ星93月の鑑定予約状況流れ星9


3月のご予約はこちら☆


新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。


流れ星9トート・タロットレッスン流れ星9 残席1名様

2016年3月9日(水)開講(再受講制度アリ)

「水曜昼コース:トート・タロットレッスン(初級)」募集


流れ星9ワークショップ流れ星9 4月10日(日)・残席1名様



日時:4月10日(日)13:00~17:00(4時間)
費用:6,000円(税込・資料代込)
定員:4名(残席1名様)

詳細はこちら☆


流れ星9トート・タロット・スポットレッスン流れ星9 随時受付中。

トート・タロット・スポットレッスン

必要な時、必要なことだけを質問出来るマンツーマン・レッスンです。
占い師を目指す方、占い師としてスタートしたい方の質問も承ります。
個別にメールにてご連絡下さい。


鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagneカクテルyahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (カクテルを@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

鑑定につきましては「申込みフォーム 」から宜しくお願い致します。

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。


ペタしてね

読者登録してね


Loveハート & Smileにこ

美音