12星座別にタロットを引いてみました | ♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

♡美音♡トート・タロット占いカウンセラー §新宿・新南 dandelion§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

随分と遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます正月

皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか?
私は昨年から仕事もプライベートもノンストップ状態で、今日は本当に久しぶりのオールフリーの日。
ようやくお正月正月を迎えている気分です(笑)

さて。

毎週日曜日始まりの「今週の1枚」も既に水曜日・・・一応タロットは引いてあったのですが、間の抜けたタイミングになってしまいましたsei

ということで、12星座別に今年のテーマについてタロットを引いたので、今年一年を過ごすご参考にしてもらえると嬉しいですきゃー
キーワードと解説に分けてあります。
おまけに恋愛をつけておきました(笑)


牡羊座おひつじ座:強さ
今まで頭で考えていたことと、心の奥底で思っていたことがピッタリ重なります。
芯がピシッと通った感じ。
誰に何を言われても、世間の常識と違っても、「私はこうする」が貫き通せると思います。
そしてその芯の強さが自信となり、思っていたことをスムースに動かしてくれる。
新しいことを始めるのが得意な牡羊座さんに芯が通る・・・そんな姿を周りの人が見て「強い・・・」と感じるかもしれません。
恋愛はソウルメイト的な方との出会いがあるかも・・・

牡牛座おうし座:軽やかさ
今まで心を縛っていた沢山の感情・・・嫉妬、執着・・・そんなものから開放されて、ノビノビと自分の感情を外に出せそうです。
物持ちの良い牡牛座さん(笑)ですが、今年は上手に手放すことが出来そうです。
何をするにも「ただ好きだから」というとてもピュアな気持ちで始められそうです。
いつまでも「過去の感情」に囚われず、「今」の気持ちを大切に、相手をどうしたい、自分をどうしたい・・・というコントロールの気持ちがないので軽やかなのだと思います。
恋愛は「とにかく恋をしたい」気分になりそうです。

双子座ふたご座:生命力
スイッチが入ります。それは理屈ではありません。
「もう、これしかない!」という一生をかけたものにめぐり合うかもしれません。
フットワークの軽い双子座さんですが、今年は一つに集中することになるかも。
そしてそれに向かって真っ直ぐに、わき目も振らずに進むことになるのだと思います。
とにかくエネルギーが溢れ出る、熱い一年になりそうです。
恋愛は一目ぼれもあるかも・・・

蟹座かに座:自立
今まで頼っていたものを一度脇に置き「今、自分が何が出来るのか」を一人で考えることが増えそうです。
自分を守るために身に着けていたものを一つ一つ取り、素の自分になってみる。精神的な断離捨。
チーム、仲間、家族との一体感が何より大切な蟹座さんが、少しその輪から距離を置く。
少々ストイックな感じもしますが、他人との距離感が上手く取れるようになるのかな、と思います。
今まで「頭で考える」ことが多かった人は、「直感」を信じてみるのも良いかも。
恋愛は心の結びつきが大切になります。

獅子座しし座:華やかさ
知らず知らずのうちに目立つ年になりそうです。
なにやら「自信」が湧き、周りの人たちからも一目置かれる・・・そんな存在になりそうです。
元々華やかさを持ち、華やかな場所が似合う獅子座さんのパワー全開です。
やりたい事も沢山出てきそうですが、一つに絞らずに「全部」と欲張ってみても良いと思います。
とにかく外に出る、表に出る、目だってみる。遠慮は無用です。
恋愛はモテモテですよ。

乙女座おとめ座:美意識
とても感受性が豊かになります。何が自分にとって「美しさ」となるのか。
自分の中の美意識を中心に自分らしいものを創っていく・・・仕事でも趣味でも、お料理、掃除・・・全てのものを「自分らしく」表現する。
元々細やかな神経を持っている乙女座さんですが、今年は多少のことでは動じない図々しさが生まれそうです。
それが安定感となり気持ちに余裕が出来る。他人の目よりも自分の目、です。
恋愛は大切に育てられると思います。あ、妊娠するかも。

天秤座てんびん座:創造
何かを作りたい・・・そんな気持ちが湧き上がってくる一年になると思います。
既に出来つつある人は「時期」を狙って、準備をするのだと思います。
今まで大切に温めてきたアイデア、人間関係がいよいよ目に見えた形になりそうです。
どちらかと言うと考えること、それを素早く行動することが得意な天秤座さんなのですが、ジックリ「形にする」ことがテーマの一年なのだと思います。
こちらも妊娠するかも(笑)

蠍座さそり座:感情

ドップリ感情に浸る年であると共に、過去の記憶とサヨナラの時があるかもしれません。
甘い懐かしい記憶、思い出・・・大切な大切なものだけど、次に進むために思い切って過去との繋がりを一度捨て去る。
周りからは分からないけど、その「変わりたい」気持ちはメラメラと心の中で燃えてくるのだと思います。
とにかく今年は「自分に集中」、そしてもともと情の深い蠍座さんなので、次にその愛情を向ける先を探していく・・・そんな一年になりそうです。
恋愛は昔の恋人と復活するかも・・・

射手座いて座:閃き
新しいアイデアがドンドン生まれて、サクサク行動していく。そんな年になりそうです。
今まで自分で決められなかった人も、今年は「自分で決める」ことが出来そうです。
言い換えれば「自分はこれをしたい!」という強い意志、自我が芽生えるのだと思います。
決めたら早い射手座さんですが、とにかく頭が冴える年なので、感情に流されずに物事をきちんと考えて纏めながら進んでいくのだと思いますので、いつもメモを持っているといいかも。
恋愛は好き嫌いがハッキリして、ダメならサクサク次へ・・・

山羊座やぎ座:愛
恋愛、頑張って下さい・・・終わり(笑)
人間関係がテーマの一年、特に異性との関係を通して自分の感情面が大きく成長するのだと思います。
あまり感情に流されない山羊座が恋愛によって自分の知らない喜怒哀楽を得る・・・頭ではなく体験していく。
それがこの一年のテーマになりそうです。
恋愛はベタベタ、ラブラブです(笑)

水瓶座みずがめ座:客観性
非常に客観的に物事を見極めることが出来る年になりそうです。
違う言い方をすれば、「客観的に判断する」ことが多くなるのかもしれません。
沢山の「契約」事・・・転職、家(購入、ローン、引越し等)、結婚・・・自分の判断で相手を見極め、相手にとっても自分にとっても「適正」に「公正」であることが判断のポイントです。
フレンドリーが持ち味の水瓶座さんですが、人生にとって「大切な決め事」が多く出てくる一年になりそうです。
恋愛は結婚まで進むかも。

魚座うお座:惰性との決別
今まで「分かっていたけどやめられなかったこと」にそろそろお別れをしましょう。
「悪い習慣」「馴れ合い」も慣れてしまうと「まぁ、いいや」とダラダラと続けてしまいます。それは楽だから。
人間はついつい「楽」に流れがちですが、「直したい習慣、癖」があるのなら、一つ一つ、ちょっとずつでも良いので意識して変えてみる。
誰かの気持ちに寄り添うのが上手な魚座さんですが、その寄り添う気持ちをちょっとずつ手放し、その「ちょっとずつ」がいつの間にか新しい習慣、癖になっていくのだと思います。
恋愛は腐れ縁とは決別しましょう・・・


今年はもう少し頑張って更新したいと思います腕
イベントも考えたいな・・・お茶会は毎月恒例となりつつありますが、今はBarとのコラボ企画を検討中ですウフ

また、皆様のブログも楽しみに読ませて頂きますので、昨年に引き続き宜しくお願い致しますハート

ペタしてね

Loveハート & Smileにこ
美音