10月9日、土曜日。


緊急事態宣言も解除され、久々のお出かけ。


KAT-TUN上田くん主演の舞台『Birdland


愛知公演


刈谷市総合文化センター

大ホール






前回は、古川雄大くん主演の『ロミオ&ジュリエット』でこの会場へ来ました。

ここにロミジュリの、ピンクのど派手な看板が飾ってあったな〜

懐かしい〜


今回は、小劇場向きの、ちょっと難解で暗めの内容なので、ど派手な看板も無し...汗

主演が上田くんでなければ、観に行かなかったと思う。

私、難解な演劇が苦手で、以前、誘われて、知り合いが出てる劇団のお芝居を観に行ったんだけど、最初から最後まで???の連続で、全く理解できず、途中、何度も意識を失ってしまって、申し訳なかった思い出が...(^_^;)

なので、せっかくの良席で、上田くんを近くで拝めるのに、脳が停止して、気絶したらどうしようかと不安がよぎりました。

ストーリーは...

世界的人気のロックスター、ポールのワールドツアー最後の1週間を描いたもの。

望むもの全てを手に入れてもなお、満たされず壊れていく心。

常軌を逸した言動を繰り返すポール。

悲劇、スキャンダルを引き起こし、振り回される人々。

はっきり言って、クズ。

でも、アーティストとしては一流。

そのギャップを理解して、ついて来てくれるスタッフがいれば、そのアーティストは輝き続ける事ができるのかもしれない。

本当に、スタッフの皆さん、日常を支えるご家族の皆さん、ご苦労さまです...

全てのアーティストがポールのように破天荒だとは思わないけどね。

願わくば、現実の上田くんの心が壊れてしまいませんように...

役柄と少なからずリンクする部分があると思うので。


自分の正義を貫いているだけなのに、大切な人達を傷つけてしまう。

そんなポールを憎みきれないのは、彼も辛い思いをしているから。


最後まで観ていて辛い展開が続きますが、モデルとなった実在のロックスターは、その後、さらなる成功をおさめているので、ポールの未来も、希望の光があるのではないかと...

思わずにはいられないよ〜

可愛そうすぎるもん。

上田くんも、幸せになって欲しい。

いろんな意味で...

推しのプライベートの充実も、ファンとしては複雑だけどねてへぺろ



と、いうことで...

とにかく、静かな場面が多く、シリアスな内容なので、客席のわずかな物音も、すごく気になるほど。

しかし、昼公演という時間帯。

後半は、腹の虫との戦いで、違う意味で緊張が走っていましたあせる

シーンとした中、後ろから誰かの腹の虫が鳴く音がして、ヒヤヒヤしました。

終演後、我慢した反動で、すっごくお腹が空いて、帰りの電車の中で、御飯の事ばっかり考えてましたパスタチョコカップケーキ



帰ってから、デザートに食べたモンブラン。

美味しかった!!

今の私は、美味しいものが食べられれば幸せ。

お手軽な女です。


またまた良席で、運を使ってしまった。

上田くん、ずっと出ずっぱりで、眼福でしたラブラブ

安達祐実ちゃんも可愛かったな〜

上田くんより、年上には見えないね。

まだまだ、地方公演は続きます。

無事に千秋楽が迎えられますように...