5月21日、日曜日。

今月2回目の上京です。

この日の目的はこれ...



『氷艶HYOEN 2017-破沙羅-』

国立代々木競技場第一体育館。
ABCのLIVE(シャングリラ?)以来だから、何年ぶりかしら...

案の定、原宿駅までスムーズに来たのにまさかの反対方向に歩いて行っちゃって、5分ほど遅刻あせる

方向音痴の本領発揮でございます(^_^;)

まあ、昼公演と夜公演の両方観るからいいのだ。

さて、『氷艶』と言われても、フィギュアスケートや歌舞伎に興味のない方には、なんじゃそら?
って言う感じでしょうね。

いったい何が凄いのかって説明されてもチンプンカンプンかもしれません。

企画された市川染五郎さんの言葉を借りれば、ディズニーオンアイスの日本版のようなショーなのかな?

でも実際、観終わったら、とんでもない!!

それ以上の、今までに観たことのない、ハイレベルの素晴らしいショーで、これは世界に誇るべき日本文化と世界一のレベルのフィギュアスケーター達が織りなす夢の時間でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

更に、「DRUM TAO」の和太鼓演奏、「teamLab」のプロジェクションマッピング、「VOGUE JAPAN」プロデュースの豪華な衣装など、日本のトップレベルの力が合わさり、この上なく豪華なショーでしたキラキラ

最初、この企画を聞いた時、そんなトップレベルの人達ばかり集めるのはいいけど、本当に1つにまとまるのかしら?
などと要らぬ心配をしましたが、実際、本当に見事にまとまっていて、それぞれの世界が引き立ち、さらにそれ以上の何かが引き出されていたように思います。

本当に3日間じゃもったいない!!

もっともっと多くの人達に観て欲しかったな〜
夜公演はアリーナ席だったけど、空席が多かったし...

26000円という金額も、この内容なら納得の値段なんだけど、歌舞伎にもフィギュアにも興味のない方が手を出すにはやはり高すぎるのでしょうね汗


さて、出演者の皆さんはさぞかし苦労をされたんじゃないかと思いきや...







お稽古は大変そうですが、何だか楽しそう( ´艸`)

スーパー歌舞伎のように、大掛かりな舞台装置もあり、宙乗りもあり(さらに大回転も!!)
スケート靴を履いて刀を持ってタテをしたり、見栄を切ったり、毛振りもびっくり

歌舞伎役者さんがスケート靴を履き優雅に滑るかと思えば、大ちゃんがスケート靴を脱いで華麗に情熱的に舞うラブ

もう、見どころ満載でございました!!

なかでも、鳥肌どころか、総毛立ったのは、DRUM TAOの和太鼓の音と共に荒川静香演ずる蛇髪姫が表れた場面。

巨大な大蛇とともに襲いかかる蛇髪姫ヘビ
岩にされる瓊瓊杵尊(織田信成)と木花咲耶姫(浅田舞)雷雷

圧巻の演出でした!!

大ちゃんの出雲阿国の舞(もう異次元レベルの高速ダンス)も、会場全体度肝を抜かれてましたびっくり

ああ、本当に凄いものを観させてもらった〜

2回も観れて良かった〜爆笑
(3日間通われた方もいらっしゃったようです)

完売したというパンフレットとポストカードも無事に買えて良かったラブラブ



しかし、こんなゴワゴワしてそうな衣装でよくあんなに華麗に滑ってたな〜

大ちゃんはやっぱり凄いラブラブ

そして、市川染五郎さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


昼公演と夜公演の間に、お隣の明治神宮に参拝に行って来ました。







『清正の井戸』
皆さんにご利益がありますように...



偶然通りかかった花嫁さんピンクハート
旦那さまは外国の方っぽかったです。

息子達にはこれ...



ご利益ありますようにキラキラ


帰り道、原宿駅構内に大ちゃんのパネル。



次はまた、スケート靴をぬいでダンサー大輔ですね。

観に行けないけど、頑張ってピンクハート




....追記

よっぽどスルーしようと思ったけど、一応ハイフンの端くれとして、今回、聖が起こした事件について。

たしかにニュースを聞いて驚きました。
彼なりに頑張っているとばかり思ってたから。

良い先輩や仲間に恵まれて良かったねって。

私にはもうガッカリとか悲しいとかいう感情はない。

それよりも、KAT-TUNの名を汚し、今頑張っている3人にまた辛い思いをさせた事に腹が立っている(シューイチを観るのが辛い...)

本人はとっくに辞めて関係ないと思ってるかもしれないけど、一生、元メンバーだって言われ続けるのは間違いないんだから、頼むからこれ以上足を引っ張るのは辞めて。

好きな事をやって生きていくのは自由です。
でも、人に迷惑をかけないで。
当たり前の事だけど。
肝に銘じて欲しい。