私の決意表明! | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日は新月

バンバンといろんな事がめまぐるしく起き
火の時代に突入してゆくのを体感しています

仕事、家庭、結婚生活、育児・・・
ありとあらゆることについて
再考する機会もありました


IMG_0003.JPG


というわけで
私、離婚しますビックリマーク









というのは冗談で(笑)



結婚生活とはこういうもの
育児とは
母親とは
家庭と仕事の両立とは・・・

そういう思い込みを一切捨てて
私らしく
新しい価値観で生きていこうと思います


__.JPG


うちの場合は
旦那のほうが育児や家事が得意だし

私が仕事で留守にしようが
どこで誰と何していようが(常識の範囲内にひひ
気にならないみたい

子どもたちもバアバたちのお世話になったり
素敵な保育園のおかげで
意外とみんなケロっとしてハッピー


子どもたちとの時間も大切にしたいけど
自分のことも大切にしたい



仕事柄、
人種や国籍、性別をこえて
いろんな人と接することがあり
ここ数週間、本当に多種多様な人たちと
深い話をした

世の中には
千差万別の考え方があり
人生観があり
生き方もまた然り





私がこの人生においてしたいこと


☆世界を旅すること
(ひとり、または子ども・家族で)




☆世の中を良くしていくために
(なんて言うとちょっと偉そうだけど)
 自分ができることをする

ー具体的には食べ物・動物や環境の保護について
 もっと学んで周りの人にも伝える
『あけぼのマルシェ』を通して
 様々な人のつながりに貢献




☆自分の子どもたちも含め、
 次の世代のためにできることをする

ー英語や心の成長に必要なことなど、
 学びの機会を提供する
ー言葉や国の壁を越えて、
 互いのことを尊重し認め合える
 そんな真の意味での国際交流を企画できればいいな~



__.JPG


というわけで
夜中一時に朦朧としながら書いた
私の決意表明


夢を夢のまま終わらせず
現実のものとすることを

ここに誓いますアップ